最近。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

皮膚筋炎と診断されて、8ヶ月。。。

最近…太腿付け根、腕の付け根の鈍い違和感、鈍い痛みを感じている。

合わせて飲み込む時の喉の違和感。。。


今のところ、皮膚のみの皮膚筋炎と思っていたが、筋症状も出てきたのか…不安になる。。。


夫に話すと運動不足じゃないか?…と軽い答え。。。

私が考えすぎなのか。。。


先日の膠原病内科では、血液検査の結果…特に異常は無しということだったが。。。

太腿の裏が痛いとだけ伝えたが…。医師からは特に何も話は無かった。。。


コロナ禍で外に出られず、座ってばかりの生活で、本当に運動不足、思い過ごしなら良いのだが。。。


筋症状の初期?…不安は、尽きない。。。