皮膚科…診察日 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

今日は、皮膚科診察日。。。
ステロイドの服用を勧められていたが、炎症が落ち着いているのを見て、とりあえず様子見になりました…おねがい


とりあえずだけど。。。良かった…照れ


背中の炎症も…夫が毎日欠かさずにステロイド軟膏と保湿剤を塗ってくれていたから…赤みも痒みも治まってくれたんだとつくづく感謝の思い…照れ


顔や頭や手首、背中にも色素の沈着は、まだあるけれど…どこか苦しい、痛いわけではないので、まだまだ大丈夫。。。


お昼は、ちょっと豪華に松花堂ランチ。。。

美味しかった…照れ


病院へ行くといつも思う…健康の有り難さ。。。

今日も元気に過ごせました♪