眼科検診 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

昨日は、眼科検診でした。
眼底検査etc…異常なし。

最近…睡眠が上手くとれない…なかなか寝付けない…寝よう寝ようと思うと、かえって眠れず、しまいには息苦しくなって、横になっていられず、それが辛い…。

身体は疲れていて、横になりたいのに…眠れないなんて、眠剤も、頓服も併用しているけれど。。。こればかりは、上手く調節出来ず…。

でも、悶々としながらでも、気がつくと寝ているので、これはこれでいいのかな。。。

私の場合…数日眠れなくなったら、要注意だから…気をつけなくてはいけないけれど。。。


それから、時々ある右耳の詰まった感じ…暫くするといつの間にか治っているのだけど…。

これも不快な症状。。。


まぁ…今のところ、これといって、どこか痛いわけでも、力が入らないわけでも無いので、動けるうちに動こうと思っている。。。


健康第一。。。本当にこれが一番大事!

これからどうなるのか…考えると苦しくなるけれど…マイペースでいこう。。。