里山のカイツブリ トンボ | 江戸さん 野鳥観察

江戸さん 野鳥観察

野鳥と花など投稿してます 宜しくお願いいたします
シグマ150mm~600mm キャノン50mm キャノン28mm~135mm キャノン18mm~200mm EOS5Dマーク3 EOSR7


2019年03月06日開設。

こんにちは 今回は前回と同じカイツブリの親子です

 

8/3 里山のカイツブリ 今日も朝一で逢いに行ってきました 一番最初巣は雨が強く降り 排水溝の所が葉っぱが詰まり 水位が上がってる所に カイツブリが巣造りましたが 池の水がいつもの水位になってしまった為 巣が水面より高くなってしまいまして 放棄してしまった そして鳥友の(T)さんから連絡があり新しくカイツブリ巣作り始まったと連絡がありました その時はいつもの水位でしたが 後日又排水溝が葉っぱで又つまり 今度は巣が浮き上がってしまい 少しだけしか巣が観れなくなりまして 鳥友の(T)さんが 池の管理してる市と いろいろ相談してくれて 池の排水溝掃除してと市に依頼 定番の水位のの戻りました せっかく生まれて来てくれたカイツブリの雛 どうなってしまうのか心配してました お友達の(T)さんに感謝です 有難うございました。排水溝も水がいつも 同じレベルになるように作り直してほしいですね 😇

外来種駆除で池の水抜くみたいですが それも心配ですね。 🤗‼

#カイツブリ親子

#eosR7

#siguma600mm

#野鳥観察

#自然大好き

#鳥好き

#バードウオッチング

#写真好きな人と繋がりたい

#野鳥娯楽部

#ファイダーの中の自分の世界

#野鳥撮影

#eosr7

#siguma600m

#旅鳥

#野鳥の居る風景

#野鳥撮影初心者

#Bird

#旅鳥

#翡翠

#自分の世界楽しもう

#心のシャッター

 

 

 

お母さんに ごはんおねだりしてる 雛 愛らしい~~~ハートハートハート下矢印

 

 

 

もうじきお母さんの背中に乗って 出てきてほしいですラブラブラブラブラブラブ下矢印

最近ギンヤンマが多くなりましたねルンルンルンルンルンルン下矢印

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます

 

キャノンミラーレスR7

 

SIGMA150mm~600mm