やっと咲いてくれた ジャーマンアイリス  マイフィールド野鳥 | 江戸さん 野鳥観察

江戸さん 野鳥観察

野鳥と花など投稿してます 宜しくお願いいたします
シグマ150mm~600mm キャノン50mm キャノン28mm~135mm キャノン18mm~200mm EOS5Dマーク3 EOSR7


2019年03月06日開設。

こんにちは  ご訪問有難うございます

 

今日も朝から小雨でしたが つものフィールド

に出かけて鳥さん色々撮りました

川蝉 ホウジロ カルガモ シジュウガラ ガビチョウ

 

先週から気になってました畑の ジャーマンアイリスが蕾でしたので

もう咲いてると思い立ち寄ってみました

雨が降ると咲くのが早く good timingで

丁度良く咲いてました にっこりですね口笛

水滴が付いてまして綺麗なシャーマンアイリス撮る事が出来ました。

 

 

去年もアップしましたが 今年は咲くのが少し遅かったですねルンルンルンルンルンルン下矢印

 

まだ蕾がありますので 暫くは楽しめそうですラブラブラブラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

フィールドに久しぶりのホウジロさんハートハートハート下矢印

 

ガビチョウ幼鳥かと思います まだあまり鳴くことが出来なかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ下矢印

 

本命の川蝉♀ 隠れてないで出て来いよウインクウインクウインク下矢印

雄は一度だけフィールドに来ましたが すぐに飛び去ってしまいましたびっくりびっくりびっくり下矢印

シジュウガラさん登場 暫く居てくれましたグラサンハートグラサンハートグラサンハート下矢印

 

いつもここの池に来てくれる カルガモさんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ下矢印

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

キャノンR7

 

SIGMA150mm~600mm