韓ドラ「涙の女王」

 

 

キャストが好きな

キム・スヒョンとキム・ジウォン

ということで

話題にもなってるし見始めましたびっくりマーク

 

 

14話まで3日ほどで見ました。

キム・スヒョンじゃなかったら

憎らしい夫よ物申す

 

 

 

クイーンズグループ財閥3世のホン・ヘイン

 

そしてその女王の婿となったペク・ヒョヌ

世紀の結婚と言われた二人だったが

 

 

 

三年目にしてヒョヌはその結婚生活にピリオドを打ちたいと思っていた。

 

平民が財閥に嫁ぐって大変よねネガティブ

と思う男女逆転編驚き

 

ヒョヌはヘインが、何にもできない出来損ないの美人インターンだったから

自分が守ってあげたい、と好きになったんだろうな、と思ったびっくりマーク

 

 

 

でも実際は全然違って

 

クイーンズデパートの社長となったヘインからすると

法務部の部長というヒョヌの立場は全然下真顔

 

クイーンズ一族に虐げられて

もうこんな立場嫌だ!てなったのはわかるけれど

 

妻が病気で余命を知り喜び

財産を狙うというのは

クズ夫だわプンプン

 

病気で生き残る確率を調べたり

 

 

死んだかと確認したり

 

 

でも全ての行動を愛からだと誤解するヘインびっくり

 

 

 

序盤はコメディ色も強く

楽しくサクサク見れます音譜

 

二人の出会いから、ラブラブ期ドキドキ

 

 

 

新婚時代から3年目まで

いろいろな場面が挟み込まれ

まぁ、なんで夫婦ってこんなに冷めてしまうかなぁ、としんみりしてみまう泣くうさぎ

 

脳の腫瘍により

時折記憶が途切れ不安に陥るヘインに対し

人は誰しも大切な記憶さえ忘れてしまうんだ

というようなことをヒョヌが言うんだけれど

 

ホントだよねぇ、と思う。

 

永遠に愛すると誓った結婚飛び出すハート

 

 

どんな幸福な瞬間も過去となり

思うようにならない生活に

その記憶は薄れる・・ショボーンショボーン

 

 

そんな嫁の死を願う夫から

どうヒョヌが変化していくのか、と

 

クィーン財閥を狙う悪い奴らとの戦いが

見どころです。

 

さぁ、あと2話どんな結末になるのか楽しみです。

 

 

一番盛り上がったカメオ出演ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ソンジュンギイハートのバルーン

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

久しぶりにネフトリ契約しましたの。

 

そしたら~~

スマホで契約時に

一回支払いしたはずなのに、同じ画面が出て

おかしいなあ?にっこりと思いながらももう一度

打ち直してログインしたんです。

 

しかし少し心配だったので調べたら

支払い履歴が数分おいて2回あったんです驚き驚き

 

それで慌ててNetflixのお問い合わせに電話しました。

かくがくしかじか、2重に払ったのではないか、と。

すると、違うアカウントで2つ契約された、というので

それを解約してほしい、と頼み

支払ったお金は戻るか聞いたら

だめって言われたんですえーんえーん

たった数分前のことなのにこうして説明したのにだめなんか???

仕方がないのかもしれないけれど

がっかりしたのでNetflixとは一ヶ月でバイバイするもりですショボーン

 

 

少し前にLeminoにも加入しました。

 

こちらはスムーズ!!

 

そして31日無料のお試し期間ありです

 

GW楽しんでみては?

 

こちらは中国ドラマ見たいのあったので

 

それはまた今度書きますね照れ

 

 

 

 

自転車用ヘルメット買いました!

おしゃれでなおかつ安心!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じもほしいよね!

 

 

イベントバナー