『在暴雪时分』

正直、中盤のイチャコラでお腹いっぱいになっちゃって

飽きるとこでしたが爆  笑

 

なんとか林亦陽がスヌーカー選手として

復活するところから

話がまたいろいろ飛んで

最後どうなるか!を楽しみに見つづけられました音譜

 

 

 

あらすじ書くのでネタバレします汗うさぎ

 

しかしこの手のドラマはだいたい予想通りなので、ね。

 

 

林亦陽(リン・イーヤン)が、ビリヤード界から去るとこになったのは

スランプのなか

審判の判定を不服とし抗議して、試合放棄したからなんだけど

(私はそう思ったけど”出場停止になった”というのも見たのでそっちが正しいのかも?)

 

その時は自分が正しい!!と思い行動したんだけれど

結果失うものは大きくて

その後謝る道も選ばず

そこから逃げてしまった林亦陽真顔真顔真顔

 

自分に期待してくれていた親のような存在の師匠やチームのみんなを

裏切り傷つけてしまったことが

彼の人生に影を落としたダウンダウン

 

ビリヤードの世界から離れて海外留学したものの

閉館に追い込まれていたビリヤード場を成り行きから買い上げたりして

やっぱりビリヤードと繋がって生きている林亦陽

 

そこから殷果(イングゥオ)と出会い

再びビリヤードの世界に戻ることになるのだが

 

彼が殷果をめっちや愛して尽くすんだけれど

最後まで見て

殷果が希望そのものだったんだな、と思ったキラキラ

 

ただ容姿が可愛いとか

性格が好きとか

それもあるだろうけれど

自分が逃げてしまったビリヤードの世界で

競技を頑張る彼女の姿が

希望だったのだ、と思う!!

 

殷果の母は、その林亦陽が放棄した試合にも参加していた審判で

林亦陽のことをやはり良い青年としては見れないわけで。。

 

(母親が交際の障害になるあたりL&Pとかぶるとこあった)

 

しかしスポーツの世界、実力がものをいう

 

勝ち進むごとに段々と周囲に認められていく林亦陽アップアップ

 

 

それぞれの競技に忙しい二人

遠距離恋愛がほとんど

毎回会った時、林亦陽がスキあらばキスしようとするの、可愛いラブラブ

 

そして大事な試合がまだまだ控えているなか

すわ、妊娠か?の問題がびっくりびっくり

妊娠したかもを告げる殷果に

「心配ない、僕がついている」と林亦陽が抱きしめる飛び出すハート

 

中国ドラマで、これは珍しい展開だな~と思った

ま、結局妊娠はしてなかったんですけどねウインク

 

 

 

最初、殷果の従兄弟でコーチ役の孟晓东(王星越)が恋のライバルになるのか

と思いきや彼と林亦陽は小さい頃からの友達・ライバルで

 

林亦陽の復帰を願う孟晓东は殷果との恋愛も応援する存在になるのグッ

 

 

彼は彼で長くもつれた女性との恋が

後半やっと結ばれましたね音譜

 

とにかくノンストレスで見れるドラマですよハート

 

キスシーンも多い、多いおいで

 

長歌行のときの、小鳥さん👄だったの何だった?てくらい

 

いくよ~~口笛

 

離れ離れになるといってはチュ~ハート

やっと会えたらでチュ~ハート

 

 

 

 

もちろん、こんなビリヤードしてるかっこいい姿もいっぱい拝めます流れ星

 

 

 

 

林亦陽が一目惚れした第一話のシーン、

何度もでてきました。

 

ビビビッとくる、こんな出会いもあるんでしょうねぇグラサンハート

 

 

中国でもビリヤードは、そんなにメジャーなスポーツではないらしく

ナショナルチームの代表となり奮戦する姿が後半多く描かれました。

 

けっこうフィンランドでのシーンが長かったです。

普通1話は外国でも2話からは母国に帰って

という流れが多い気がしますが

前半はほとんどフィンランドでした。

 

分厚いダウンを羽織っているのに、家では半袖のウー・レイ林亦陽ブルー音符

たくましい腕を見せるためかい!?

 

見始めのブログ

 

 

もうすぐ日本上陸するので、こちらもどうぞ!

3月18日より衛星劇場で放送開始ルンルン

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

散歩用に新しい帽子がほしいこの頃虹

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

パーカーもクローバー

イベントバナー

 

春だからねぇチューリップオレンジ

イベントバナー

まだ、肌寒いけれど気持ちは、ね。