といってもふーみーの体調ではありませんのよウインク

 

不調なのNo.1は洗濯機ですわガーン

数ヶ月前から、白い糸くずが黒物につきはじめ

それから脱水や乾燥のときの音も大きくなりハッ

 

日立なんで、家電屋通して修理に来てもらおうとしたけど

5万くらいでモーター替える必要あると、見る前から決められて

その上、糸くずは解決するかわからないとのことでしたショボーン

 

なら、もう少し考えよう、と放置してたら、今度はドア閉めるとき、エラー表示出るようになり昇天

 

とりあえず家電屋さんがどんな状況か見てもらうことにしました。

 

結果、サスペンションから油漏れてるとかで、修理に6万以上はかかるとのこと真顔

しかもここを修理してももう一つのじゅんかんなんとかーがイカレル可能性高いとかで、修理はオススメしないと言われましたの昇天

 

買って7年

毎日、乾燥機使ってたから寿命延長短くなったのかな?

前の縦型はもう少し長くもった気がするーにっこり

 

あとはね~

ひと月前の強風で2階の雨どいに穴開いたの無気力

雨降った時、その穴から下の雨どいに落ちる音がボツボツとうるさいのーハッ

 

以前も台風で壊れて、2回直したことがある

火災保険使えたけど、やっぱり数万はかかったショボーン

 

あとはね~

エアコンのリモコン!

リビングのエアコン、もう十年選手

リモコンが先にダメになって買い替えたの、安いのネットで。

 

数年使ってるんだけど、これが最近

スイッチ・オンすると冷房になるのよー不安

ずっと暖房使ってて、夜きって翌朝何気にピッとしてつけるでしょおいで

 

いっときして暖まらないなーと思うと冷房になってるのよーハッ

今は、電気ストーブもつけてるから

気づくのが遅れて数時間冷房つけてたときはなんか怒ったーむかつき

娘に本体の色がオレンジなら暖房で、ブルーは冷房と教えてもらってからは時々、睨んではオレンジよね?と確認してる

 

はぁ、次々に物入りでほんと金のなる木ほしいっすー泣くうさぎ

 

話変わりますが・・

 

先日、ジャン子さんとスタバでまたドラマ談儀してきました✨

店員さんにおすすめ聞いて飲んだの

美味しいけれど甘かったぁびっくりマーク

名前覚えられず笑い泣き笑い泣き

 

色々話したんだけど、やっぱりドラマあるあるが笑えて、そうやってツッコミどころ満載なのが

また楽しいのかなぁーって改めて思ったぁ爆  笑爆  笑

 

 

 

今は、見れるのが増えて逆に最後まで見たかなぁってわからなくなったりおねだり

 

俳優さんの名前がぱっと出てこないんで、最初の一文字しかわかんないからウォーとかリーとかほんわか

 

アンジェラとかディリラバとか英語ふうだと、わりと頭に残る気がするわ

すっと言えるのがシャオジャンとヤンミー、シューカイくらい立ち上がる

あ、リウユーニンを教えてあげたOK

ユーミンで覚えてって言って笑ううさぎ

 

今楽しみに見てる中国ドラマは2周め目3週めのドラマが多い・・。

『星漢燦爛』とか『マリアージュブラン』

星漢燦爛<せいかんさんらん> DVD-BOX1 [DVD]

 

新作ではコレというのが今はまだないかな~。

 

 

韓ドラでは『ワンダフルデイズ』『昼に昇る月』が面白いかなぁ。

 

主演カップルのそれぞれ好きな俳優さん。女優さんなので楽しく見てます。

『最愛の人』見たいけれど、弾かれましたショボーン

 

 

BS11で『恋心は玉の如き』始まったので、見てない方はおすすめですよびっくりマーク

 

あらすじやキャスト知りたい方はこちら

 

 

 

今年出会ったモノベスト5に入る

SIXPLUSのメイクブラシ、2つ目のレビューかきました音譜

 

 

お気に入りの花西子のパウダーもピタッとつくし

ファンデもきれいにのるし

このお値段はほんと、コスパ良いと思います♪

ブログにも書いたけれど、大人世代ほどメイクブラシ使ったほうが良いですわびっくりマーク

 

 

 

家電や家の具合は不調でも、ふーみーは元気です爆  笑爆  笑