WOWOWで見てた

「風起隴西」が最終回を迎えました。

 

面白く見てた最初照れ

 

裏かかれて、?ほんとに?こいつが?

とか、え?ほんとに裏切ったの?とか

わけわからなくなって疲れた中盤ショボーン

 

今日思いがけず24話最終回!びっくり

(あ、ホントは昨日かな。)

 

 

感想

 

 

久しぶりに嗚咽しましたえーんえーん

気持ちは荀挧(じゅんく)バイルーの方に入り込みました。

正しいと思って、やり抜いたけれど

それがあかんかったのか???ていう後悔真顔真顔

 

全部、ぜ~~~んぶわかってる陳恭(ちんきょう)チェン・クンえーん

 

”知己”という言葉を中国ドラマ見はじめて知ったけれど、

こういうのが本当の知己では!

 

そこまで理解し合える二人の関係

ほんと、言葉に出来ないけれど

 

きたびっくりマーク胸にぐっときたびっくりマークびっくりマーク

 

自分でもなんでこんなに涙(T_T)出るんだろう、と分からなかったけど。

 

大局のために生きるのは、尊い。

けれど、そのやり方は何でもあり!ではない。

結果達成だけを見て、その経過でどんな汚いことをやっても良い

ではない。

 

本心に恥じない選択をしてこそ

正しいと思う道をいく価値があると思うーー。

 

潜入スパイというサスペンスなのに

ふかあ~~い人間ドラマ!

やっぱ、原作:馬伯庸センセ、すごいわ~~。

 

このドラマは三国志の登場人物を知っていたら

もっと楽しめたのかな、とも思いました。

 

今回李厳将軍という人物も初めて知って色々調べたので

また機会があれば、書きたいと思います。

 

 

 

キャストとかについて書きました。

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

寒い、寒い、寒くなってきましたね.雪

今朝この冬初めて、車に雪が積もってました。

すぐ溶けたけど・・。

 

大掃除とか、年賀状とか

気忙しいけれど、何よりドラマ見るのが忙しい昇天昇天

 

退院したとき、これからは厳選して好きなのだけ見ようって決意したのに

また、追われるように配信されるの見てますよ爆  笑爆  笑

 

どうしてこうすぐ沼るのかい?

 

今一番楽しみなのは、

「爱的二八定律」wetv

「点燃我,温暖你 」youku-You Tube

「卿卿日常」iqiyi

 

BSやWOWOWで見てるのは、録画していつでも見れるけれど

中国サイトのは、いつVIP限定になるかわからないから

必死で追いかけて見てるん笑い泣き笑い泣き

 

まだ、それぞれ中盤なので

気楽に見ています。

 

 

では”買ってよかったもの”シリーズです花火

 

買ってよかったものキッチン編

 

 

第3位 ゴミ箱~オバケツ~

写真だと、大きさわからないでしょうが

これは45Lのゴミ袋がかけられる大きなゴミ箱です。

 

今までプラスチックのをつかってましたが

汚くなっていたのでおしゃれで機能的なゴミ箱にしてよかったうさぎクッキー

人気商品と後で知り、嬉しかったです。

日本の職人技ですね♪

 

 

 

 


 

 

第2位 ハンディチョッパー

 

image

 

もう、ほんとこれ、みじん切りが面倒でなくなって嬉しい口笛

切ったのが下の容器に入るから

まな板から集めるっていうのがないのが良い照れ

わかってもらえるかな??

 

 

 

 

 

 

 

第1位 漆塗りのはし

 

これはね、石川の山中温泉にいったとき、漆祭りやってて買ったものです。

作られた方が販売されてて、何回も漆を塗るということも聞いて

へぇ~~と感心して買いましたほんわかほんわか

毎回の食事で使うので、気分良いです~~飛び出すハート

 

 

幸せは小さなものからでも感じられますねぇ♪