「大唐流流」

 

「だいとうりゅうりゅう」BS12で最終回迎えましたね。

 

厳子方、そうだったのね!の結末でした。

 

 

仲良さそうな出演者たち音譜音譜

 

 

 

見る前からどんな雰囲気のドラマか、

この界隈のブログを読んでいたので

過度の期待もなく、楽しめたと思います爆  笑爆  笑

 

色々なカップルの

それぞれのラブストーリー飛び出すハート

 

面白くなかったらリタイアすることが多くなった

華ドラ。

 

次どうなるのか?て気になり見続けた感じですね。

全体のあらすじは広げすぎて・・。

李世民の時代の皇位争いは有名なんでね。

そのあたりのアレンジぐあいが

コメディで良かったですよねニコニコ

 

シューカイの出番が少なかったので

楚慕と柔のラブストーリ中心のあらすじ感想まとめてみました。

良かったら読んでね。

 

 

 

そして今見始めた

「太陽と月の秘密~離人心上~」

ふんわり風船星政略結婚で結ばれた俺さま将軍と

眠れぬ姫の愛を描く溺愛系ラブ史劇ふんわり風船ハート

 

今どんどんキてるジェン・イエチョンが主人公

 

戦神と呼ばれる将軍・薛曜

 

わたしのなかではこのイメージ強かったけれど

今では、ヤンヤンみたいな強くてクールな役柄も多くなりましたねスター

 

ヒロインがフー・イーシュエン

恐ろしい予知夢を見てしまうため、

夜に眠ることができない徐初月(じょしょげつ)

 

て、あの「あなたが寝てる間に」的な!?


そして予知夢を変えると干支の動物に変身してしまう

というワケワカメ設定笑い泣き笑い泣き

 

最初、面白く感じなかったけれど

9話くらいから、キュン恋の矢が来てワクワクです笑

 

初月もあまり可愛く見えなかったのに、

どんどん可愛く見えるし

ファンタジーなのに

心情描写がところどころ良くて・・。

 

如意伝とか

軍事連盟とか

上陽賦とかの

 

重厚なドラマの合間にちょうどいい照れ照れ

感じです。

 

 

 

あ、それでね、エンデイングの曲が

「シンデレラはオンライン中」のエンディング曲に一部似てるの音譜    

 中盤からね。

 

毎回、踊っちゃう~~。
 

ああああ~~懐かしすぎる目がハート目がハート

 

 

この歌のシーン見て

俳優さんがみんなで歌うなんて

びっくりしたの覚えてる爆  笑爆  笑

 

ええ~ヤンヤンも歌ってる飛び出すハートとか、ね。

 

その頃は中国俳優さんが

歌も上手い人ばかりと知らなかった頃よ。おいで

 

その後、主題歌を歌うのは”あるある”と知ったわウインク

日本だと2足のわらじ的な?感じよね。

 

中国では当たり前だったのねぇ。

 

 

ジェン・イエチョンのいろいろ

 

 

 

Hsunny 中国の有名人 郑业成 はがき箱入り 郑业成 スコレクションポストカードセット人気 写真集 ギフトボック 写真 ステッカー 収納ボックス人気カードセットギフト 1938枚