呉謹言(ウー・ジンイェン)と

 

 

 

(シュー・カイ)の主演ドラマ

「尚食」
 

 

 

芒果TVで2月22日から配信された、と聞いて

 

色々探したけれど、見つからず爆笑爆笑

 

ティーザー映像とかあるんですけれど、ね。

 

 

 

 

今ちょうど観てる「大明皇妃」朱瞻基と孫若微

をシュー・カイとウー・ジンイェンが演じるなんて楽しみです音譜音譜

 

「尚食」を探していて、すでに中国で放送されたのを観ての感想の記事を見つけましたビックリマーク

 

2018年に大ヒットした時代劇ドラマ「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」で

共演した2人の再びタッグを組んだ「尚食」。

 

食事を整える「尚食局」で働く宮女の姚子衿と、

 

のちに宣徳帝となる皇孫・朱瞻基(しゅせんき)の2人が出会い

 

 

 

愛を育むストーリーが描かれた前半。

 

罰を受けて雨の中で宮中を巡回させられた姚子衿が、

朱瞻基が乗る輿の前で倒れ込むシーンに、”あざとい”

寝ている朱瞻基の顔にかぶさった本をのけるシーンに”ありえない行為”

など、辛口なコメントもあるそうな。びっくりびっくり

 

(いやいや、崖落ちしても生き返るのが、当たり前の中国ドラマでっせ爆  笑爆  笑

 

朱瞻基が文武両道でEQも高く、さらにイケメンなのに女性を寄せつけない禁欲系という完璧すぎるキャラに「非現実的すぎる」の感想も。

 

(良いんです照れ、現実なんか求めてません笑い泣き

 

ウー・ジンイエンが”「瓔珞」で見せたほどの憎らしいほどの強さがない”との物足りなさもあるそうです。

(あー、それは、少しわかる、あの小気味よさ味わいたいウインク

しかし一方「瓔珞」で愛し合いながら結ばれなかった2人が、

「尚食」ではカップルとなって胸キュンの甘いシーンの連発に

 

(お手々温めフーフーやら、寝顔に口笛シーン)

 

「目が離せない」「幸せな2人を見られるだけで満足飛び出すハート」と支持する視聴者も多く

 

姚子衿と朱瞻基の名前から

金盞花CP(キンセンカカップル)」と愛称も誕生しているそうですラブラブ

ウー・ジンイエンはインタビューで、シューカイとは馴染んだ中なのでキスシーンもNGなしだったと話しています。

 

 

ううーん、これは早く観たいですねびっくりマーク

 

ちゃんとした日本語字幕で観れるとイイですよね。

宮廷劇の場合、特にわかりにくい気がしますから。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

今観てる「東宮」の実在モデルがいるのが

調べてみました。

どういう国々、地域の話なのかも。

 

中国語の理解が今一つなので驚き驚き

確かと思われることだけ記したつもりです。

 

アジアエンタメ夢中人

 

 

 

 

 

招揺も好き!

 

 

 

 

 

 

ふーみーのmy Pick