「風起洛陽」

 

 

 

 

中国のドラマ「風起洛陽」は、馬伯庸(マー・ボーヨン)の同名の原作小説を

ドラマ化したものです。

馬伯庸は「三国志 Secret of Three Kingdoms」や「長安二十四時」など

人気の作品がドラマ化されています。

 

監督は「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」

でメガホンを握ったシエ・ゾー(謝澤)氏です。

 

壮大なドラマですねハートハート

 

主演:黄軒(ホアン・シュアン)王一博(ワン・イーボー)宋茜(ビクトリア)

 

ストーリー

則天武后が皇帝に即位してから、洛陽に都を移し「神都」と改称した後、武后を倒そうとする陰謀の果てにさまざまなミステリー事件が起こるが、主人公らが難事件を解決し、洛陽に平和を取り戻すという物語。

 

どんなドラマかなぁ、とね、数話だけ観てみました。

ほんでね、謎が多くてまだ何もわかんない爆  笑爆  笑

 

あらすじ知るため、公式サイト見てみようビックリマーク

呉周時代に起こった洛陽の未解決の事件を

さまざまな立場の人物が調査していく

壮大な物語。

 

洛陽の副司令官である高秉燭こうへいしょく(黄軒)は

事件に巻き込まれ、容疑者になる。

 

高秉燭は自身の無実を証明しようとしたとき、

百里弘毅ひゃくりこうき(王一博)に出会う。

 

王一博ワン・イーボーが扮するのは、

毒殺された父親の死の真相を探る貴族の青年。

 

二人は協力して調査していくことになるーー。

 

宮中警備の内衛を率いる武思月ぶしげつ(宋茜)は

事件に関連する情報を見つけるため、その手がかりを持っている高秉燭に近づく。

 

 

全く違うクラスの二人はお互い相容れないながらも

一つの事件をきっかけに

バディとなっていくーー。

 

彼らが事件を掘り下げて真実を探し続けると、彼らは神都を破壊し、

羅水を血で染めることができる衝撃的な陰謀を発見するのだった。

 

ほうほううーんうーん

えーとね、まだ、よくわかんないね爆  笑爆  笑

相関図もぼやけてる驚き驚き

 

1話はーー

 

情報提供者の親子が、洛陽の町でイボに会って何かを伝えようとするも

追っ手に殺されたって話と

 

そしてそこでは、皇室の姫も隠密に街を楽しんでいたんだけど

殺されそうになったという話が中心でした。

 

神都(しんと)最大の交易地、南市。

 

美食家として名高い百里弘毅(ひゃくりこうき)は、

大勢が見守る中で料理を品評していた。

そこへ林仲(りんちゅう)という男が現われ、自分が“密告者”であることを告げる。

そのころ、武思月(ぶしげつ)が率いる内衛は、お忍びで南市にやって来た貴人を護衛していた。

しかし賊の襲撃で街は大混乱に。

騒動の後、検視人の高秉燭(こうへいしょく)は死体を大理寺に運ぶよう命じられる。

 

 

姫に警護についていたのが宋茜(ビクトリア)でした。

アクションも頑張ってましたよOK

 

 

 

黄軒は、汚い格好をしたおっさん風でした。

情報提供者の親子を殺そうとした人を殺そうとしていました。

 

ややこし~~。爆笑

 

表向きは剣視人です。

 

好きです!黄軒ラブラブ

 

イボはね、もぐもぐ食べるシーンから。

著名な美食家で、ランキングをつけると大人気になるので

店側は来てほしいナンバーワンみたいです。

 

良いところのお坊っちゃんです。

 

登場からかっこいい目がハート目がハート

 

それで、結婚から逃げてるって設定みたいだったから奥さん誰?と探してみたわ。

 

宋轶さん。

慶余年で

范閑の妹でしたね。(血縁はないけど)

 

百里弘毅と結婚する柳家の娘・柳然(りゅうぜん)役

 

透明感ある方ですね。

イボの隣に並ぶとなると、ねぇ。

向こうかわ見えるくらいの透明感が必要ですね目がハート目がハート

 

これは、ホント自動翻訳では理解がむずいドラマね笑い泣き笑い泣き

主演の三人が好きなので、少しずつ見て理解できたら見続けようかな笑ううさぎ

 

声も本人らしいので、それも楽しみですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

WOWOWで放送始まりますね。

今日の8時からの第1回は

加入してなくても無料で見れるみたいですね👍

 

 

【WOWOW】日本全国に選りすぐりのエンターテインメントをお届けしているテレビ局
【WOWOW】日本全国に選りすぐりのエンターテインメントをお届けしているテレビ局
 

 

時代背景について調べました。

 

 

 

 

 

 

ふーみーのmy Pick