なんとしても見たかった

ヤンヤン楊洋の新ドラマ「你是我的栄耀」

 

weTVの配信開始に何回も騙されながらも爆  笑

ようやく見はじめられた7月下旬から

幸せな気持ちでしたラブラブラブラブ

 

最終回見終わって久々、ロス気分です。

 

感想は、グーマン(顧漫)作品がやっぱり好きビックリマークと思いました。

「你是我的栄耀」の原作は2017年のネット小説です。
 

 

過去のグーマン作品ドラマ化は、こちら。

 

「シンデレラはオンライン中」

 

シンデレラはオンライン中! BOX<コンプリート・シンプルBlu-ray BOX>【Blu-ray】 [ ヤン・ヤン[楊洋] ]

 

 

「マイサンシャイン」

 

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX1

 

 

 

「お昼12時のシンデレラ」

 

お昼12時のシンデレラ BOX<コンプリート・シンプルBlu-ray BOX>【Blu-ray】 [ チャン・ハン ]

 

 

 

今回、楊洋の役が航空宇宙エンジニアと聞いて、かっこいいエリートを想像していました音譜

そして、ディリラバが人気スター役とくればなんか、キラッキラしたラブストーリーを想像しますよね?

 

しかし、見てみればちょっと違いましたね。

 

「シンデレラはオンライン中」で、楊洋演じたシャオナイは両親が大学教授で、経済的にも恵まれ、賢く麗しく、まさしく男神という役柄でした。

 

ところが、今回の楊洋演じる于途ユトゥは、普通の家庭に育った青年でした。

 

楊洋も、インタビューでシャオナイとの違いについて、”彼は銀のスプーンに生まれたが、于途は違う”ということを言っていました。

 

 

そして叔父さんの影響により、宇宙開発に幼い頃から関心をもって育ち、将来自分もそのような仕事に就きたいと願ってきたのが、于途です。

 

しかし、この業界?は、あまり労働条件がよくない職種なんですね。

以前、向井千秋さんのご主人が書いた本を読んだ時にも

宇宙飛行士の給料が低い、というのを知りびっくりしたことがありました。

 

国の予算を使って膨大に金がかかる事業だけに、そこで働く環境は厳しいものなのでしょう。

 

この、すごく頭脳明晰優秀なのに、豊かな経済力を持っているわけではない于途というキャラクター。

そして性格も、どちらかというと研究者タイプで、みんなと群れないで一人でいる事が多い。

ガールフレンドに求めるものも、自分の仕事を手助けになるような賢さびっくり

という堅物な于途です。

 

こうやって書くとあまり魅力的に見えないけどキョロキョロ

 

楊洋が演じると魅力爆発ラブラブ

そしてヒロインの晶晶ジンジンが、素敵だったわ。

ビジュアルはもちろんなんですが、その性格が!

 

宇宙の夢を追う于途を応援するその姿。

 

于途のためを思ってする行為とか

その言葉とか

長くその人を見てきて信頼してるからこその言葉かけとか。

 

最後まで、相手に文句を言うのではなくて、理解しようとするその心の広さに晶晶、最高ビックリマークって思いました。

 

 

お金がなくとも、知識でその分をフォローしていく于途。

 

于途と晶晶の会話は、センスあるセリフが多い気がしました。

なにせ、自動翻訳なので雰囲気での理解ですが爆  笑

良い日本語訳で見れることを願います。

 

 

中国が、宇宙強国を目標としてアメリカと競争している今日。

このドラマを通して、その技術者たちの姿にスポットを当て称賛しているのでしょうか。

 

于途の仕事をする姿も多かったですねぇ。

 

そしてそして

なによりキスシーンが多かったですねぇドキドキ恋の矢

 

楊洋は、いきなりのスピードキスがお得意!?って思うほどでした。

 

 

 

 

好き合ってからは、家にいたら于途の

膝の上が晶晶の定位置ニコニコ

 

28歳で再び出会ってから38歳までが描かれています。

(途中5年飛びますが)

 

いつもラブストーリー見てると

試練のときが長くて幸せな期間が短いので

そういうのじゃないのを見たい!って思ってました。

 

このドラマは、そういう意味でも

幸せな二人の姿を長々見れるので楽しいですドキドキドキドキ

 

 

画面だけ見てると、本当に好きになっちゃいそう、と思いますがラブなシーンも現場はそれどころではないですね爆  笑

 

まだ1回しか見ていない回もあるので、ゆっくり見直したいです音譜

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ずっとブログ読んでくださってる方は、ご存知の

新しいブログきえた事件!(事件か?爆  笑

 

Conohaサーバーから返信ありました。

 


いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。
ConoHa お客様センターです。

お問い合わせありがとうございました。

この度くださいましたお問い合わせを拝見いたしました。

詳細を確認いたしましてご返信差しあげたく存じますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。
 

 

8月31日に来ていました。

諦めていたので、翌日気づきました。

 

もしかすると、もしかして

復活できるかもしれませんびっくり

 

「你是我的栄耀」のあらすじはあちらのブログに書いていたので、もう1回一から書くのはしんどくて今回は、感想だけにしたのです。

 

どちらに転んでも、気持ちは揺さぶられないように落ち着きます。

 

 

散歩道の稲が刈られていました。

もうすぐ新米が出回りますね。

 

image

 

そして近くの公園、少し紅葉してました。

早すぎ!

image

 

ココ、数日涼しくなった感じはしますね。

 

image


心も身体も元気に過ごしたいですね!

 

油が大事ということで

2年前くらいからえごま油をとってます。

 

私は、朝パンなのでマーガリンの代わりに

パンにかけて食べてます。

一日大さじ一杯で良いらしいので。

 

 

 

 

人の健康法も気になるなぁ。

 

 

ふーみーのmy Pick

U-NEXT
時をかける愛