赤薔薇良辰美景好时光赤薔薇

     恋の季節に恋の景色

 

この題名の意味

訳は良い日、美しい景色、楽しい時間

 

image

恋をすればいつもの景色も美しい景色

ということかな!?

わかる~~照れ照れ

 

シンが歌手の命とも言える喉に異常(ポリープ)が見つかり

手術するのか悩むシン。

 

ケイはシンの苦しみを理解で来てるのか

まだ学生だからなぁキョロキョロ

とも思うけれど正しいことをズバッ

言ってくれるので、それはそれで助けになりますねグッ

 

 

そしてその歌手生命の危機を乗り越えて

自分の歌に対する思いを明確にするシン。

歌いたい持ち歌をロックに歌う。

それが自分のやりたいことだ、と。

「音楽を愛する旅」という有名な

勝ち抜き番組に出ることを決意します。

 

image

 

最初の対戦相手はモウランジ。

 

imageimage

シンの恋人を奪った歌手。

 

 

image

 

image

image

KPOPは知ってるけれど

中国のCPOP?は全然知らないから新鮮な感じ。

 

 

 

シンも声援を受けかっこよく歌う~~アップアップ

 

image

image

image

 

アクシデントがあったものの

シンは落ち着いてこなし勝ち抜きました。クラッカークラッカー

 

テレビの前で喜ぶケイ。

 

image

 

image

 

いよいよ

ガウン兄さんがシンに対して

 

アプローチを始めますねぇ。

ステキなレストランで誕生日12月24日を祝うと

image

ふたりきりになるように画策した兄さんは

ケーキに指輪を忍ばせ

好きだと告白しま~~す。

image

いや~、絶対入れないで滝汗

 

しかし好きな人がいる、と断るシン。

image

 

ガウン兄さんは

俳優でシンにとっては頼りになる芸能界の先輩です。

 

 

迎えに行ったケイと歩くシン。

image

ここ、ステキな場所ね。

 

シンにプレゼントと言ってりんごをあげるの。

imageimage

りんごをあげる風習でもあるのかなはてなマーク

 

ググりました。

 

 

 

中国語でクリスマスイヴは平安夜ping an ye(ピン アン ィヤ)

「平安、平和な一年を送れますように」と願いを込めて
平安果ping an guoピン アン グゥァ)をたべる

省略していうと平果(ping guoピン グゥァで

りんごが苹果ping guoピン グゥァと

同じ発音というところから

りんごをプレゼントするのだとか

 

その後道を歩いていると

ストリートで歌うミュージシャン。

歌いたい歌を自由に歌いたいというシン。

 

歌えば、と後押しするケイ。

image

 

ま、その後リュウシンじゃない!って騒がれるんだけど

二人で逃げ出し

 

もう一つケイの準備したプレゼントが音譜音譜

imageimage

image

 

 

image

 

ケイの歌声まで吹き込まれたぬいぐるみ。

お礼のチューもねだります。ケイ。

image

この歌声が音痴っていう設定なんだけれど

本当に音痴みたいですリンイー。

 

 

もうね、イチャコラ止まりませんよおいで

 

imageimage

 

そんななか

ケイには海外留学の話が決まっていたのでしたキョロキョロ

 

ええ~~、あったかいロマンスと同じ流れです~~爆  笑爆  笑

 

こちらでも黙ってたこと

怒られるえーんえーん

image

シンはプンプンムキームキー

 

ずっと家の前で待つケイ。

imageimageimageimageimage

もう許すしかないよ~。

こんなに一途だと。おねがいおねがい

 

 

なぜ、ガウン兄さんでなくケイなのか

アシスタントの子に聞かれて

 

image

ラブラブ

image

image

 

嫌な事も苦しい事もともに解決して歩んでいける、と。

 

 

image

というシンに

海外留学には行かないというケイ。

シンのためだけではなく

一緒にいる祖父母のため

中国でもできる勉強だと強調する。

image

imageimage

 

って24話まで見たらもう先がなくて

予告の奴とかしかなかったので

これが最終回!?って

あわてましたアセアセアセアセ

このドラマ教えてもらったれいさんのブログ見たら

31話やし!ムキーとおもって調べたら

image

木金土に更新され次は29日に更新されるとわかりました。

よく見たられいさんのブログにもはってありましたてへぺろ

 

いろんな中国ドラマの最終回見て

不満に思ったのも多いけれど

これはあかんわムキームキーって

一人でコーフンしてました。ニヤニヤニヤニヤ

 

まだ、続きがると知って安心。

再見バイバイ

 

イベントバナー