雷九尾狐伝雷

 

死神のイ・ドンウク様が九尾狐だもん、みたいよね照れ照れ

 

 

九尾狐といえば華流ドラマのほうが馴染みがありますねぇ。

 

最近もこれ「千年のシンデレラ」見ました。

 

 


九尾狐がテーマということは同じように長い歴史をかけたラブストーリーかしらラブ

 

1999年に、狐峠で行われた奇異な交通事故で両親を失った9歳の女の子、ジア。

21年後、30歳になったジアは世界の隠された謎を探す調査報道番組「都市怪談を探して」のディレクターとして活躍している。

ある日、ジアのもとに「怪物」の情報提供が入る。。

 

 

 

 

 

ほう、面白そうラブラブ

 

キャストみていきましょ。

 

イ・ドンウク

 

イ・ヨン

かつては白頭山脈を治める山の神だった。


現在は希代のスキャンダルのため600年間

来世出入国管理事務所で服務中の九尾狐である。

 

 

第一話の結婚式でヨンが大暴れして狐の花嫁を成敗します。

これも今のヨンの職務なんです。

 

 

チョ・ボア

ジア

怪奇現象を探る番組のPD。

 

狐峠で起きた奇妙な交通事故で蒸発するように消えた両親と

自分を助けてくれた九尾狐を探し求めている。

 

両親を見つける事に執念を持っている。

そしてついに九尾狐を見つけた!

 

ジアの性格って何回も生まれ変わってる性格だと思いましたよ爆  笑

 

すんごい肝が座ってるというか。

 

いくら怪しく感じても子供なのに自分の親を妖怪と思ってやっつけるとかびっくり

 

大きくなってからヨンに出会った時も

高層階から飛び降りてヨンが助けるかどうか試したり。

 

きっと何回も人生を歩んできたツワモノでしょう口笛

 

 

キム・ボム

イ・ラン
 

人間と九尾狐の間に生まれたイ・ヨン(イ・ドンウク)の腹違いの弟。

ヨンと敵対している。

腹を切られたらしいがなんでかは、おいおいわかってくるでしょう。

 

最初、この姿で出てきたの、気づかなかったわびっくり

画像探してて気づいたキョロキョロ

 

 


ファン・ヒ

 

ジンジュ

ヨンの臣下。現代では獣医。動物の言葉がわかる。

 

閻魔大王の妹と旦那

来生出入国管理事務所の長かな。

 

並んで座ってる人々に

は~い、皆さんは事故で亡くなったんですね。

悪い事してなければ安心してくださいね。」って

 

悪いことしてないか?って我が身を振り返りますよ~~。おいで

 

 

 

 

ヨンは自分を愛してくれた人間の少女アウムが殺されて(?)その生まれ変わりを待ち続けている。

 

霊界に送る時その体に珠を入れたのでそれを持つ女性を探しているの。

 

 

ジアはアウムにそっくりだが珠を持っていないので違うと思われた・・。

 

 

まだ見始めたばかり(2話)なのでどういうふうにストーリーがすすんでいくのか

ワクワクしてます。照れ

 

永遠の桃花

九尾狐族のディリラバちゃんが東華帝君に恩返し恩返し言うて

また帝君に世話になり(これも恩なら永遠に返せないやん)っていうほど

こだわっていたけれどそういう言い伝えがあるのね、と今回改めて思いましたね。

 

 

ヨンも同じ考え方でした。考え方というか九尾狐族の宿命かな。

恩を受けたら絶対かえさないといけないようですわ。

 

うちの母もいつもぎいとはいが大事って言ってた。

義理を果たすということで

私のイメージでは人からなんでもしてもらったら

必ずこっちもその義理を果たすって感じでしたね。

 

私が、何々してもらって得した~みたいなことを言うと

それ以上にお返しせんと、というような考えでしたね。

 

似たような考えの方相手だと永遠に終わらない爆  笑爆  笑

 

 

 

 

アンニョンバイバイ