三井ホームとの打ち合わせに行ってきました。

診療室と待合室の壁紙、床材、天井、床材と壁の間の木、天井と壁の境目、ドアの色等をほぼ決めました。
外壁、屋根、玄関のタイル、雨どいの色を決めました。

ユニットのシートカラーのサンプルを持参してインテリアコーディネーターの方にアドバイスしていただきました。
ユニットの機種の色が、かなり特殊な色です。
サンプルを持参する前は、オレンジが自然でパープルはかなり難しい色と
おっしゃっていましたが、持参したら、反対の評価でした。
やはり実際見ると違いますね。サンプルを頂いてきてよかったです。
画像


でも結局一番無難なライトグレー(かなり白に近い)にしました。
メーカーさんからは、汚れが目立つからあまり勧めないと言われたのですが、
あまり全体の色調を壊したくないので無難な路線で行きます。

外壁は結局タイルにすることにしました。
イニシャルコストはかかりますが、汚れが目立たず、雰囲気も良いので、
そちらを選びました。

外装も内装も全体として無難な色だと思います。

洗口コーナーとトイレだけ少し趣を変えたいと思いますが、具体的にはまだ決まっていません。
今後の打ち合わせで決めます。


以前書きましたレントゲン室のドアですが、三井ホームでは現在木製のドアは作っていないとのことです。
医建エンジニアリングの他に東芝なんとかという会社でもX線防護工事をやっているとのことですが、そちらもアルミ製のドアとのこと。
三井ホーム内でも、新潟と埼玉、地域によって違うのか聞きましたが、同じとのことです。
そちらのほうだけ別の内装業者に頼む分には問題ないとのことなので、歯科の業者さんに紹介してもらう予定です。

それにしてもこういうことやってると三井ホームの評判が下がると思うんですけどね{%棺おけwebry%}

でも施工前に重いドアを押し付けられることを未然に防げてよかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村