暑すぎて・・・・ | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

暑っ!

という言葉しか出てこない毎日が続いてます晴れ

 

あまりにも暑いのでこの土日は奈良の釈迦ヶ岳へ登って涼むつもりでした。

が、この気温では涼しいはずの大峯山系でも快適には登れなさそう・・・・。

ということで釈迦ヶ岳は断念することにしました。

入院前の最後の山登りのチャンスだったので極めて残念!

 

仕方なく大阪市内方面へお出かけ。

暑さがピークになるだいぶ前に自宅を出て、久々のスタバへ。

涼むつもりが店内が寒すぎてホットを注文してしまいました。

 

スタバの後は入院中に読む本を物色しに本屋へ。

6週間の長さなので小難しい上下巻の本を含めて数冊購入しました。

他にも別途靴とかパンツとかをリニューアル購入したかったのですが、

クソ暑い中かさばる荷物を持って歩くのもダルいので、

それは退院後に先延ばしして早々に帰宅。

 

帰ったら入院前に自宅をきれいに大掃除しとこうと張り切ってたのですが、

これまた暑すぎてとてもそんな気になれず風呂掃除をしただけでリタイア。

 

それでもウチの部屋は8階で風が通るのでエアコンなしで今のところ過ごせてます(昼間は)。

しかしながら毎晩9時を回ると風が止まって凪になるのでその前にエアコン始動。

ほどほどの暑さならエアコンなし&扇風機のみでも眠れるのですが、

さすがに暑すぎて数日前からは朝までエアコンなしでは安眠できません。

 

とにかく何をするにも『暑すぎて・・・・』を言い訳にしてしまいますね。

当方が退院するまでには猛暑日解消となってほしいものです。