キレイになった! | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

毎日暑いですね。

夏は網戸必須ですが、かなり長い間洗わずほったらかしにしておりました。

今日は久方ぶりに網戸掃除、暑いので1枚だけでリタイアしたのですがキレイにすることができました。

 

ウチのベランダは水道の蛇口がないので、網戸を洗う時は外して風呂場に持っていき、洗ってまた付け直してがとても面倒。

それが年末の大掃除でも放置してしまってた理由の一つ。

だったのですが、少し前にネットニュースだったかと思いますが、網戸掃除におすすめグッズの紹介がされてまして今回はそれを使ってみました。

そのグッズとは・・・・

洗車用ブラシです。

車のボディを傷つけない素材なので網戸を破る心配もないらしいです。

 

バケツに入れた水で濡らしてブラシでこすり、ジョウロの水で流せば完了。

網戸を外す手間も省け、汚れを落とすのも簡単。

珍しくネットニュースが役に立ちました。

ウチのトリさんもキレイになった網戸越しに外を眺めていました。

 

洗車ブラシを買った時についでに洗車スポンジも買ってまして、窓もスポンジで洗浄~。

ガラスマイペット&雑巾や、新聞紙濡らして拭くよりもこれまたスポンジで簡単!

暑くてベランダ片側で止めてしまいましたが、予報では少し気温の下がるはずの今週末に残りの網戸を洗おうと思います~。