1年経たずに引越し | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

去年の4月に東京の大学へ進学したウチのムスメ。

1年も経たないうちに引越しをすることになりました。

 

ある映像専門家(フォトグラファー?)のもとでバイトをすることになったのですが、今住んでる所からの移動が大変だったりバイトが夜間や徹夜になったりで、事務所に泊まることも多く、また食生活も乏しくなったりで、学校もバイトも上手く両立させたいとのことで、年末に引越しをしたいとムスメから言ってきました。

 

余計なコストがかかること+大学の方が疎かにならないかが引っかかるのですが、体を壊されるのも困るので引越しを許可することとしました。

初期費用や引越し代のコストはどうしようもないですが、家賃増加の7000円分はムスメが自己負担するとのこと、且つ高校は不合格や退学で痛い思いをしており大学の方はちゃんとまともにしっかりと卒業したいという意向なのでまぁ大丈夫かなと判断いたしました。

 

ムスメいわく、昨年から始めたバイトは自分の将来に向けての糧になるような仕事らしく、バイト代をもらうよりも「自分がお金を払ってもやりたいこと」だそうです。

であれば、できる範囲ですがサポートしてやろうというのが当方の思い。

夢や目標をちゃんと見据えてるのであれば何とか実現させてやりたいものです。

 

同じ都内ですが端っこから23区内に移るので、家賃は上がりますが部屋は狭くなります。

当方が行っても泊まるスペースあるんかなぁ~という感じです。

でもとりあえず1度は様子見に行こうかと思ってます。

鬱陶しがられるでしょうけど、たった一人の身寄りになりますからねてへぺろ