電車で失敗! | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

次職に向けて鋭意転職活動中の当方、今日は転職エージェントとの打合せでした。

その帰り、新今宮駅でJRから南海電車に乗り換え。

階段を上ったタイミングで到着した電車に乗ったのですが・・・・

 

降りる駅が近づいたと思ったらあっという間に通過...。

急行ではなく特急に乗ったようで、岸和田まで連れていかれてしまいました。

 

コロナ以降6両運行だった急行。

観光客も増えて8両編成に戻ったんやなぁと思い、

確認もせず飛び乗ったのがそもそもの間違いでした(特急はずっと8両)。

(帰ってから、「車内放送が聞こえてへんからやん」と嫁はんにツッコまれましたが...)

電車に乗って大失敗するなんて滅多にないこと。

記憶に残る日になりそうな気がします

 

みなさん、電車に乗る際はちゃんと確認しましょう~!