お礼参りは大神神社へ | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

単身赴任終了をした次の日。

土曜日は嫁はんと単身赴任終了のお礼&ムスメの合格祈願へ。

このブログでは何度も登場している奈良の大神神社へ行ってきました。

 

かなり手前の駐車場へ停めたので、一の鳥居から参道を進みます。

 

いつもはこの二の鳥居から参道へ。

 

ベストではないけどベターな形で帰ってこれたことの御礼報告。

&よき次職が早いうちに決まりますように。

そしてこの日受験のムスメが合格しますように~。

 

大神神社をお参りした後は定番コースの狭井神社と久延彦神社へ。

コロナで三輪山は登拝中止、湧水もここでは汲めず別の場所を設営。

クレームがコワイがための対応、いつまでするんですかね?

 

最後に久延彦神社前の店で、これまたいつもアップするにゅうめんときなこ団子。

たまには違う店で・・・・と思いつつ、結局いつもの店にしてしまいました。

 

単身赴任終了後の初日はこんな1日、ちゃんとお参りできて良き日となりました。

帰りはJA直営のまほろばキッチンで野菜あれこれ買って帰りました~。

ニコニコ