単身赴任最後の日 | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

先月アップしましたが、会社からの早期退職提案を請け今月末付けで退職です。

(→ 単身赴任が終わるかも? | Eddie's Diary (ameblo.jp) )

昨日21日午前が最終出社で、次週以降31日までは有休消化となります。

最終出社が近づくにつれ無職となる不安も出てきましたが、

何よりも単身赴任が終わる喜びの方が大きいです。

 

さて・・・・

昨日退勤後の単身部屋。

写真は荷物撤収の準備で散らかってます。

昨日は準備だけで次週に自家用車で出向いて持ち出しをします。

冷蔵庫や洗濯機の大型家電がないので自分で済ますことにしました。

荷物をまとめた後は部屋の掃除。

合わせて2時間ほどで一段落し、単身部屋を出ました。

これにて気分スッキリ、単身赴任は終了と相成りました。

 

単身部屋からは一番近い駅ではない山手線の大塚駅へ。

まっすぐ自宅へは向かいません。

実は翌土曜日に受験がある浪人ムスメが東京へやってきますので、

ムスメと合流し一緒に頑張れ会&お疲れ会の開催です。

 

そのムスメとの晩飯です。

単身生活での外食は吉野家・松屋・なか卯・王将がほとんど。

他の店でも800円を超えたことがなかったのですが・・・・

二人で贅沢にひつまぶし!

最後にいいモン食べて満腹&満足!

ムスメも「これで明日は頑張れるわ~」とご満悦でした。

 

うなぎを食ってムスメと別れ、当方は羽田経由自宅へ。

関空から南海電車に乗った時はホッとした気分でいっぱいでした。

 

これから次職が決まるまでまたしんどい日々が続きますが、

とにかく単身赴任を終えることができて良かったです。

 

以上、単身赴任最後の日、でした。

ニコニコ