真夏の天王寺動物園 | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

長らくチビをどこにも連れて行けなかったので、昨日からさんざんどこへ行こうかと考えました。
暑さをしのぐなら、高い山の上やショッピングモール、海遊館などと思うところなのですが、
チビのたっての希望でクソ暑い中、天王寺動物園へ行ってきました。
 
予想気温は35℃なので客はほとんどおらんやろうと思ってたのですが、親子連れがけっこう来てましたね。
イメージ 1
 
チビはヤギやヒツジに草をやったり、スケッチしたり・・・・。
イメージ 2
イメージ 3
 
それにしても暑い晴れ晴れ晴れあせるあせるあせる
動物も暑そうでした。
 
ゾウはもらった草を水に浸してから食べてたし・・・・、
イメージ 4
 
暑さに強いはずのラクダは屋根のある場所で熱中症対策?
イメージ 5
 
ライオンは完全に暑さでノックアウトか?
イメージ 6
 
シロクマはプールで気持ちよさそうに泳いでました。
イメージ 7
 
結局酷暑の中3時間半も動物園に滞在。
もっといたかったチビを急かして外へ。
イメージ 8
 
すぐ近くの通天閣へ行ったら涼しいと思い、そちらへ向かったのですが・・・・、
通天閣の上へ上がるのになんと想定外の60分待ち
おっちゃんとおばちゃんのための庶民の町と思ってたのに、完全に観光地化していました。
イメージ 9
 
やむなく難波へ逃げて帰ってきましたとさ。
あぁ~暑かった