☑ 【女子】志望校は愛知淑徳中・金城学院中・椙山女学園中



☑ 【男子】志望校は南山男子・名古屋中



☑ 【男女】志望校は滝中・愛知中・大成中・愛工大附中・津田学園中



☑ 現在通塾中の塾で模範解答を写して勉強した気になっているだけ。



☑ ちゃんと志望校へ合格させてくれる近場の塾を探している。



当塾では、入会された生徒さんに、まず以下を修得させます。



1.ノートの作り方



2.勉強のやり方



3.目標の立て方



本来、上記に「計画の立て方」を入れたいのですが、



こればかりは、家庭内でのお話になるので、保護者のご協力なしには成し得ません。



当塾では、各生徒の志望校を設定し、その中学よりも1ランク上の中学に合格できる学力をつけることを心がけています。



11月初旬には、私立中学の先生がたによる「合格アドバイス会」を実施しました。



「うちの学校に合格するには、こういうことに注意して準備してください。」



生徒、保護者の皆さんにとっては大きな指針となります。



また、知る人ぞ知る裏ワザチックな受験法もありますが、当塾ならではでしょうか(笑)。



【中学の先生のお言葉】



「EDIXの生徒は賢い子が多い。久々に目から鼻に抜けるような生徒を見た。



 ああいう子に来てほしいから、毎回、この遠くの塾まで説明に来てるんだよね(笑)」



    by 有名女子中学の先生



「ここの塾生は真面目な子が多い。だから中学に入っても伸びるんです。



 背伸びして入った子たちは合格がゴールになってしまい、伸びしろがない(笑)。」



    by 有名共学校の先生



「EDIXの生徒はユニークな子が多いですよね。言い方を変えれば、自分の意見をしっかり言えるようになっている。そんな生徒にどんどん入ってきてほしいですね。」



    by 有名男子中学の先生



【保護者様のお言葉】



「大手の塾に通っていましたが、うちの子は引っ込み思案なので、座っているだけで成績が一向に上がらない。まだ受験学年でもないのに、『お子さんの能力だったら○○中がいいところですね。』と言われてしまった。少人数でしっかりとした取り組みをしている塾に通わせて、思考力、記述力をつけさせたい。」



「勉強のやり方、計画の立て方を指導してもらったので、私立中学に入学してからも、自分でどんどん勉強しています。本当に感謝しています。」



最初はどの子も「普通の子」でした。



「デキル子」を預かるのではなく、



「普通の子」を伸ばすのが当塾の役割。



もちろん、当塾のスタイルに合う、合わない、はありますが、



1つ言えることは、当塾を卒塾した生徒たちは、皆、各私立中学で活躍しているということです。





皆さんから「ありがとう。」と言われるように、今日もしっかり指導させていただきます!



この時期、他塾からの転塾の相談が多くなっています。



そこで、



12月3日(土) 私立中学受験部説明会開催(完全予約制)



個別で行いますので、お時間などはご相談させてください。


当塾についてのお問合せはコチラをクリックしてください。



または℡052-304-0581(担当:吉村)までお願いします。

EDIXの公式HPはコチラをクリックしてご覧ください。

EDIXのFacebookページはコチラをクリックしてご覧ください。



Photo_3