2/28公開『くちびるに歌を』新垣結衣さんにインタビュー! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。今日は現在発行中のプラスルミノ3月号のカバー&インタビューのお話。今月は2/28(土)に大阪ステーションシティシネマ他にて公開される映画『くちびるに歌を』の主演・新垣結衣さんを取材させていただきました。

新垣さんはプラスルミノ初登場!東京で行われた取材では、映画『くちびるに歌を』のお話を中心に初挑戦となったピアノや生徒・監督とのエピソード、お気に入りのシーン、さらに仕事のモチベーションになっていることについても伺ってきました。私も本作を鑑賞させていただきましたがもともと三木監督作品のファンということもあり、期待値は高かったのですがその期待を裏切らない素晴らしい作品になっています。実際試写室では感動して泣いている方をとても多く見かけました。新垣さんと子供たちがステージで合唱を披露するシーンは鳥肌モノです!

そして、アンジェラ・アキさんのオフィシャルYouTubeに映画「くちびるに歌を」の映像を使用した「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」のミュージック・ビデオが公開されていたのでご紹介。映画の予告編等にも使用されていない貴重な未公開映像を含むミュ­ージックビデオで、映画本編と同じく三木孝浩監督が編集されているとのこと。ちなみに三木監督はもともとMVを手掛けていたので、さすがの仕上がり。必見です!


ちなみに今回の取材はカメラマン・ライターともに女性。私も含め女子チームで取材&撮影を行いました。表紙のカラーは当初ピンクとイエローで迷っていたのですが、カメラマンさんの判断でイエローに。それにデザイナーさんの案でピンクの文字を入れてみたのですが、結果的に春の訪れにぴったりな爽やかな表紙になりました。新垣さんの表情も素敵ですよね!インタビュー誌面の写真も数ある中から1枚をピックアップ。こちらもぜひチェックしてください。

また、WEBサイトでは先日大阪で行われた本作の舞台挨拶レポートも掲載中。
http://www.plus-lumino.jp/entertainment/feature/kuchibiru_report.html

こちらも本誌インタビューと合わせてぜひご一読ください。

最後に既にお知らせ済みですが、3月号でプラスルミノ本誌は休刊となります。休刊前最後の号で素敵な作品のインタビューをご紹介できたことは映画担当としてとてもうれしく思っています。休刊発表後、みなさんから惜しむ声をたくさんいただき、これまでご愛読いただいた読者の皆さんへの感謝の気持ちがより一層高まっています。

WEBサイトに移行してもそんな読者の皆さんの声を裏切らないよう精進してまいります。
ブログはこれからも続けていきますので今後もよろしくお願いいたします。