Facebook&Instagram 最新SNS活用術 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。今日は2月号第2特集のお話。タイトルは「Facebook&Instagramを使いこなす SNS最新活用術」です。Facebook&Instagramの広報担当の方々に協力・監修していただき、最新の活用術を紹介。
 

まずFacebook編では「知っておくと便利なFacebookの機能と使い方」として新機能を紹介。また、「押さえておきたいFacebookマナー」、「嫌われがちな投稿コメント」など、快適に楽しくFacebookを利用するための情報も掲載。そしてInstagram編では、基本的な機能やツール、便利な機能、フィルタの特徴など、これからInstagramを始める人にぜひチェックしてほしい内容になっています。さらに編集部おすすめのInstagramアカウントも掲載しているので、すでにInstagramを利用している方はぜひフォローしてみてくださいね。

機能の紹介などに続いて左ページでは「私のSNS活用術」ということでFacebookとInstagramそれぞれお2人ずつ4人の働く女性を取材。記事ではSNSを仕事やプライベートでどのように活用しているか、始めたきっかけ、SNSを始めてどんな変化があったなどをお聞きしているほか、最近投稿した写真の中からお気に入りの写真を1枚紹介してもらいました。

実は私自身、仕事以外ではSNSに苦手意識というかあまり惹かれず、プライベートでは利用していなかったんですが、今回の特集を機にInstagramをスタート。ちなみにInstagramは写真をポストするだけで匿名性も高いので、SNS初心者には始めやすいと思います。実際に海外旅行に行ったときに写真をアップしたら現地の人が「いいね!」を押してくれたりと、世界中のユーザーとの交流やその人たちが投稿した写真も見るのも楽しいです。

SNSに興味がない人もぜひこの特集を読んでみてください。
視野が広がるかもしれませんよ!