こんにちは。今日はScoop!インタビューのお話。今月ご登場頂いたのは若手女優の中西美帆さんです。最新出演映画『喰女―クイメ―』についてお話を伺ってきました。
日本三大怪談のひとつにも数えられ、ジャパーニーズホラーの元祖として今も上演が相次ぐ『東海道四谷怪談』。2010年に歌舞伎で伊右衛門を演じて以来、映画化を熱望した市川海老蔵が企画・製作に携わる本作。市川海老蔵が演じる“色悪”の魅力が、傑作「四谷怪談」をモチーフにした現代劇で花開き、愛憎と狂気のホラーを創り上げています。
中西さんが演じるのは海老蔵さん演じるスター女優の恋人がいる主人公を誘惑する新人女優の莉緒。インタビューでは三池崇史監督とのやり取りや自身が演じた役について、劇中で描かれる男女の三角関係について、憧れの女性像など、たっぷりお話を伺ってきました。女の情念の恐さを描いた本作。女性はどこかにきっと共感できる部分があるはず。ホラー映画は苦手という女性でも観やすい作品なので、夏の終わりに映画館でぜひヒヤリとする体験を!
WEBマガジンでは海老蔵さんと中西さんの会見レポートも掲載中。Scoop!インタビューと合わせてぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.plus-lumino.jp/entertainment/feature/kuime_report.html
映画『喰女―クイメ―』は梅田ブルク7他にて公開中!