最近のお気に入りアプリ | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。

今日は風が強くてめちゃくちゃ寒いです!
寒い日は家にこもってじっとしていたい。。。そんな時はスマホでSNSをチェックしたり、ネットサーフィンしたり・・・というのがヒマつぶしのツールになってきますよね。
ということで今日は最近私がハマっているアプリをご紹介します。

「Flipagram」  iphone / android


これはinstagramや保存した写真を使って、スライドショーが簡単に作られるアプリ。
写真をいくつか選んだ後、自分のスマホのライブラリーに保存している音楽をBGMにして、おしゃれで本格的なビデオストーリーが出来上がります。
旅行の写真をまとめたり、なんでもない日々のふとした瞬間をつないで日記のようにしたり、思い出の写真がもっとおもしろく表現できます。

操作もとっても簡単。ですが写真を選んだり、音楽とのリズムを合わせるように時間を調整したりなど、こだわり出すと夢中になってしまいます。かなり楽しいです。
FacebookなどのSNSにも投稿できるので、ぜひとびきりのスライドショーを作ってイイネをたくさんもらってくださいね。

下記の公式サイトには、世界中から集まったかっこいい動画が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!
http://www.flipagram.com/