今月のScoop!インタビューは窪塚洋介さんです | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。今日は1月号Scoop!インタビューのお話。今月は公開中の映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」に出演している窪塚洋介さんが登場。


本作で窪塚さんは11年ぶりに井浦新さんと共演。窪塚さんと新さんと言えば傑作『ピンポン』ですよね。もう11年経つのですねー今も心に残る作品です。傑作は色褪せませんね。本作では窪塚さん演じる大川と新さん演じる洞口という男2人の15年ぶりの再会と旅が描かれています。作品の詳しい内容は予告編をチェック!

監督は気鋭の劇作家・前田司郎さん。舞台が好きな方はご存じの方も多いと思いますが、私も大好きな映画『横道世之介』の脚本を手掛けるなど、映画界でも活躍の幅を広げている注目の監督です。窪塚さんもインタビューの中で監督の思いがけない一言に「おもしろい人だな」と思ったという独特の演出についてお話されていました。この他にも新さんとのエピソードや作品への思いを語って頂いているので、ぜひご一読ください。

ちなみに、写真もとっても素敵です。今回男性スタッフからの注目度が高くて、以前、若手の俳優さんを取材した時も憧れの俳優に窪塚さんの名前を上げていて作品を全部見ていると聞いたこともあり、改めて男性から支持されているのを実感!2014年には『愛の渦』、『サンブンノイチ』と2作品出演作の公開も控えています。来年も窪塚さんに注目です!

映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」は
テアトル梅田、シネマート心斎橋にて公開中です。