今月のスクープインタビューは山田孝之さん | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。今日は10月号スクープ!インタビューのお話。今回取材させて頂いたのは山田孝之さんです。現在公開中の映画『凶悪』についてお話を伺ってきました。



ジャーナリストが闇に葬られようとした殺人事件を暴きだし犯人逮捕へと導いた顛末を綴った新潮45編集部編『凶悪 -ある死刑囚の告発-』。日本を震撼させたこのベストセラーノンフィクションを映像化した本作。闇に埋もれた史上最悪の凶悪事件の真相を巡り、正義と狂気がせめぎあう極限のドラマを描くのは故・若松孝二に師事した気鋭の監督・白石和彌。キャストには山田孝之さんを始め、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴ら個性派の俳優が揃い、強烈なキャラクターを怪演!本作の中で山田さんは死刑囚からの告発を受け取り、事件の真相を暴こうとする雑誌ジャーナリストの藤井を演じる。インタビューではライターのTさんが山田さんに「正義と悪はこの世に存在しない」を切り口になかなかディープなお話をしてくれているので、ぜひご一読を。

3つの殺人事件、先生と呼ばれた男、死の錬金術師…そして明かされる驚愕の真相。殺人事件の真相と共に白か黒かでくくれない人間の本質に迫る映画『凶悪』は、大阪ステーションシティシネマ他にて公開中です。