お盆休みの思い出  | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
昨日より編集部は営業スタートしています。
みなさん、夏休みは満喫されましたか?

私は、旅行や海や山に・・・出かけたわけでもなく、いつも通りの休日でした。
お休みが終わった今になって、バカンスに出かけたいモードがマックスです。
いつも通りとはいえ、お出かけはしてきたのでその報告を。

お盆休みになると遠方に住んでいる友達が帰省するので、みんなで集まれるのも楽しみです。
今回はお料理好きなお友達のお家に集まって、バーガーパーティを開催。
パーティーといっても、友達が作ってくれたハンバーガーを食べてべらべらおしゃべりするだけなんですけどね。
チーズの乗せて焼いたパテにアボガドのピューレを塗ってトマトとレタスを乗せるだけ。
お友達の料理の腕がいいのももちろんなのですが、こんなにシンプルなのに、全て手作りするだけで本当に美味しい!バーガーを食べた後は、みんなでガト―ショコラづくり。お菓子づくりってひとりだとなかなかやる気が起こりませんが、みんなでワイワイつくると楽しい。なんだか学生時代に戻った気分でした。ホームパーティでお菓子づくり、おすすめです。
夜には友人宅の屋上から淀川花火まで観れて、大満足の一日でした。

 


また、別の日には神戸へ。
ロシア料理の老舗「バラライカ」さんでボルシランチ。ピロシキがフッカフカでとっても美味しかったです。お腹がパンパンになりましたが、もう一個食べたいと思わせる絶品ピロシキでした。

 

 


その日はかなりの猛暑でヘトヘトになりながら、行きたかった「SATURDAYS SURF NYC(サタデーズ サーフ ニューヨーク)」でアイスコーヒー休憩。こちらはNY発のサーフショップの関西一号店。お買い物しながら、美味しいコーヒーもいただけるのです。オリジナルのTシャツもかわいかったです。

 

その後、栄町をふらふら歩き雑貨屋さんや大好きなヴィンテージ&セレクトショップ「spacemoth(スペイスモス)/fripier ZOETROPE(フリピエ・ゾエトロープ)」さんにも行けて満足。

そしてまたお茶へ。前から行ってみたかった「香港甜品店 甜蜜蜜」で美肌緑豆氷と特貢寿眉茶とのセット「美肌デトックスセット」を頂きました。やさしい甘さにホッ。猛暑で疲れたカラダも癒されました。こちらのお店は、おいしいのに美容&健康にも良い香港スイーツが人気なのですが、香港好きとしてはフードメニューにも興味津々。通いたいお店です。


さて、こんな感じでニシ子のお盆休みは過ぎていきました。
いつものごとく、食べ物の話ばかりですいません。

お盆明けの楽しみは、帰省&旅行のお土産がたくさんもらえること!
博多、長野、大分、島根からのお菓子を頂きました~。会社おやつが増えて嬉しい!