今日はホワイトデー! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。本日はホワイトデー。女子にとっては嬉しい日ですが男子にとっては…。特にルミノ編集部の場合、男子比率が極端に少ないので、男子諸君は大変です!そんな中、優しい男性陣からしっかりホワイトデーのおいしいお菓子たちを頂きましたよ!

まずはM部長から頂いたパティスリー菓響(かのん)の柚 YUZUマドレーヌ。ちなみにパティスリー菓響は関西では有名なケーキハウスショウタニさんの新ブランド。柚の香りゆたかなふわふわ生地の中には和栗が入っていて、柚×栗の相性バッチリでした!
 

続いて、H部長からは有名パティシエの辻口氏が手掛ける和楽紅屋のホワイトチョコラスク。和楽紅屋は東京に行かないとなかなか食べられないので嬉しいですねー。和の素材を使ったラスクが有名ですが、ホワイトチョコのラスクもおすすめです!


次は編集部の男性陣から頂いたお芋スイーツ専門店おいもやのポルボロン。抹茶・イチゴ・お芋の3種があって私がチョイスしたのは抹茶。ホロホロっとすぐに溶けてしまう優しいスイーツでした。1人1人箱に入ってるのも嬉しいポイント。
 

そしてお隣の部署の男性陣から頂いたのは何度貰っても嬉しいレオニダスのオランジェット。言わずと知れたオレンジピールをチョコでコーティングしたオランジェットは何度食べてもおいしい!もらって嬉しいスイーツですよね。
 

次はデザイン制作部のYチーフからは一粒チョコ。イチゴ味がサクサクした食感があっておいしかったです!このサイズはついついすぐ手が出ちゃうので、みんなすぐに食べてました(笑)。写真撮るのを忘れかけたくらい。。
 

最後はデザイン会社のYくんから。残念ながらパティスリーのお名前が分からず。でもとってもとっても美味しかったです!ブラウニーのようにしっとりした食感で濃厚なのに後味サッパリ!ニシ子は3つ一気に完食してました!
 

男性陣の皆さま、こんなにたくさんホワイトデーのおいしいスイーツを、ありがとうございました。編集部の女子スタッフたちも大喜びでした!