今月のおべんとう日和は丼ものです。 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

みなさん こんにちわ ニシ子です。

先月から連載始まった「おべんとう日和」、読者さんからの嬉しいコメントも続々寄せられ、早くも人気コーナーになりつつあります。

今月のお弁当は「秋刀魚のかば焼き丼」。

丼ものレシピは、忙しい朝でも手早く作れるので重宝しますよね。
しかも今回は、シンプルになりがちな丼を、秋刀魚を使うことで旬の味覚も味わえるのがポイント。ちなみにこちらのレシピは秋刀魚のかわりに、豚バラ肉を使っても美味しくできるそう。
このかば焼きにプラスされる一品は「ささ身と小松菜のさっぱりびたし」。柚子胡椒のさっぱりとした味わいが、かば焼きとの相性ばっちりです。


撮影時のお楽しみはなんといっても試食タイム。

美味しいのはもちろん、先生が用意してくださる器もステキなので、ちょっとした試食もなんだかレストランでいただいているような気分になります。
毎回、お料理をより引き立たせる器の魅力も勉強させていただいています。
kichin のお料理教室の情報はHPからどうぞ!

おべんとう日和はWEBでチェックできます。