愛され力をアップして、恋活&婚活を成功させよう! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

みなさん おはようございます!ニシ子です。

今月号の巻頭特集は「恋活&婚活を成功させる 愛され力アップレッスン」です。
恋の季節、クリスマスを目前に控え、今こそステキな恋をゲットしたい人。
そしてそろそろ結婚がしたい!という婚活中の人。
そんなみなさんに向けた特集です。

 

第一部は、コミュニケーション力を向上させるセミナーや独身男性向けの婚活セミナーなどを行われている、officeアイムの森川先生に男性のココロを掴む「愛され力アップ」の秘訣を教えていただきました。
その中のひとつとして私が興味を引かれたのは、「女優になる」という項目。男性が女性に求める「癒し」「安定」「飽きない魅力」をえるために、ふんわり、しっとり、しっかり、にっこり、あっさり、など様々なキャラクターを演じわけ、「なりき<>力を」身につけることが大切というわけ。
なるほど~。これは勉強になります。
その他の注目は、「今ドキ独身男性の恋愛・結婚事情」
なんでも、最近の独身男性は不況により収入が減ってきていることを受け、自信を失っている人が多いのだとか。そういう男性を森川先生は「岩かげ男子」」という風に呼んでいるそうで、思わず納得。岩かげ男子は最初は手はかかりますが、結婚すれば家事や子育てにも積極的に協力してくれるそうなので、育てる価値があるとか!
恋活&婚活中のみなさん、次は「岩かげ男子」を狙うべし。ですね!

第二部は婚活にスポットを当てたページになっています。まずは独身のルミノ読者さん約200人に聞いた結婚観と婚活事情レポート。
結婚相手に求めることは?に対しては、愛情が一位なものの、経済力との差はわずか2%というリアルな結果が出ました。婚活に関しても、興味があると答えた人が大半だったのに、実際に行動に移している人は少なかったり。結婚に対してまだまだリアルな問題として考えている人が少ないのかな~という印象を受けました。
婚活に関しては、何から始めたらいいのかわからないという人も多いと思います。
そこで、次のページでは、婚活のスペシャリストともいうべき結婚相談所の方に「婚活の心得」と「結婚相談所Q&A」をテーマにお話しを伺いました。
婚活の心得は、自分の理想の導きだし方や、「友達と一緒に婚活をしてはいけない!」などのNG行動まで、身になるネタが満載。特にガツンときたのは「気は遣うものではなく、利かせるもの」という言葉。その理由は本誌でチェックしてくださいね。
結婚相談所Q&Aでは、結婚相談所に対する素朴な疑問を解明。どんな女性が来て、どんな男性と出会えるのか、成婚した人たちの決め手は? などなど、私も知らなかったお話が満載ですごく興味深い取材となりました。

と、思わず文章が長くなってしまいましたが、今月の特集は独身女性必見ですので、ぜひじっくりと読み込んでいただきたいです!