10月更新のWEBマガジンシネマインタビュー&レポート | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。先月から来月あたまにかけて映画関係の取材ラッシュ!原稿がかなり溜まってきています。。そんな取材ラッシュの前半分の記事が既にWEBマガジンで読めます!今日はそのコンテンツを紹介。

まずは公開中のコチラ
『アウトレイジ ビヨンド』北野武監督インタビュー
暴力シーンの描写に度肝を抜かれた『アウトレイジ』の続編です。監督にとっては初の続編となるそう。本作を撮ることになった経緯や新キャストのお話、前作からの変化などたっぷりお話を聞いていますので、まだ作品を観ていない人も、一度観た方もぜひご一読ください。
記事はコチラ⇒
http://www.plus-lumino.jp/entertainment/feature/201210_outrage2.html

続いてコチラ
映画『希望の国』園子温監督ティーチイン付き上映会レポート
震災とそれに続く原発事故に巻き込まれた3組の男女が辿る絶望・共生・希望を描いた今週末から公開の映画『希望の国』。本公開を前になんばパークスシネマで行われた園子温監督のティーチイン付き上映会の様子をレポートしています。監督の思いが詰まった本作。海外でも注目を集めましたが、日本で生活する人にこそ観てほしい作品です。
記事はコチラ⇒
http://www.plus-lumino.jp/entertainment/feature/201211_kibounokuni.html

続いてはアニメ映画
『伏 鉄砲娘の捕物帳』“ふせらじ!”公開録音レポート
直木賞作家の桜庭一樹が「南総里見八犬伝」を新解釈して生まれた小説を、アニメ映画ならではのエンターテインメント性を追求し、大胆にアレンジした本作。10/20(土)の公開を前に行われた公開録音の様子をレポート。公開前からアニメファンの間でかなり注目を集めているそう!実はまだ作品を観れていないのですが、私も注目している作品です。
記事はコチラ⇒
http://www.plus-lumino.jp/entertainment/feature/201210_fuse.html

最後は来年公開の映画
『劇場版 タイムスクープハンター』現場取材レポート
NHK総合テレビで2008年に放送され今年で第4シーズンを迎えたドキュメンタリー風歴史教養番組『タイムスクープハンター』の映画化が決定!2013年の公開に向けて撮影中の現場に伺ってきました。劇場版はテレビ版からさらにスケールアップ。監督や主演の要潤さん、ヒロインの夏帆さんにお話を伺ってきましたので、ぜひチェックしてみてください。
記事はコチラ⇒
http://www.plus-lumino.jp/entertainment/feature/201210_timescoop.html