今月のScoop!は渡辺謙さん | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちはmaruです。2月号はもうお手元に届きましたか?今月は「Salyu」さんの表紙が大好評でお取り寄せ希望もたくさん頂いています。私が担当した巻頭特集「オンタイム快適化計画」で取材協力いただいたサロンにも早速読者さんの予約が入ったようで、2月号は出だしから絶好調です!


さて今日は2月号のSCOOP!のお話を。今回ご登場頂いたのは渡辺謙さんです。主演映画であり、プロジェクトマネージャーも務める作品『はやぶさ 遥かなる帰還』のお話を伺ってきました。


プラスルミノ EDITOR’S BLOG

写真がとっても素敵な仕上がり。年齢性別問わずカッコいいと評判です。SCOOP!は残念ながら本誌限定のページですので、ぜひ本誌でご確認ください。


『はやぶさ』を題材とした作品は昨年に竹内結子さん主演で公開された他、この春には藤原竜也さんや杏さんが出演する作品も控えていますが、その中でも本作は困難に立ちふさがれながらもそれを乗り越えていった技術者たちにスポットを当てた物語になっています。


実際に映画を鑑賞しましたが、「はやぶさ」にはいろんな人の夢が詰まっているんだなということが伝わってきます。重厚な人間ドラマに加えて宇宙の映像もかなり作り込んだものになっていて、その映像がまたドラマを一層引き立てています。特に男性は感動して涙する方が多いように見受けられたので、女性たちはデートムービーとして彼やダンナ様と一緒に鑑賞するのもおすすめですよ。


関係者の方にお話を聞いた際も…組織の中で生きるということ、次世代へ繋いでいくということ、そして、諦めない強い気持ち。多くのことを教えてもらえる作品となりました。まずは、ご覧ください!2時間16分、お時間を頂く価値があると確信しています。との熱いコメントを頂きました。渡辺謙さんがプロジェクトマネージャーも兼任されているのは、それだけこの作品への思いが強いからなのでしょう。


『はやぶさ 遥かなる帰還』は2月11日(土)から梅田ブルク7他で公開。

宇宙の映像はぜひ劇場の大スクリーンで!


そして渡辺謙さんが被災者支援を目的に小山薫堂さんと立ちあげた「kizuna311」のサイトでは『前を向くカレンダー』を発売中。2冊分の価格で販売し1冊は被災地に配布されるとのこと。興味のある方はサイトをチェックしてみてください。


kizuna311 http://kizuna311.com/calendar/