今月の表紙・巻頭インタビューはSalyuさんです。 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。
本日第一回目の街頭配布が終了しました。
今朝は一際寒かった! そんな中受け取ってくださったみなさんありがとうございます!

さて、今月号の表紙はSalyuさんです。
ピンクのバックに、カラ―ブロッキングのコンビネゾンを着たSalyuさん。
他の号と比べてみても、一際目を引く表紙になりました。
Salyuさんのパッツン前髪もかわいいですよね。

そんなおしゃれアイコンとしても注目のSalyuさんですが、2月に待望のアルバム「Photogenic」をリリースされるということでインタビューさせていただきました。
$プラスルミノ EDITOR’S BLOG

小林武史さんがトータルプロデュースを手掛けた本作は、ポップな楽曲からバラードまで、天性の歌声を持つSalyuさんの歌声をたっぷりと楽しめるアルバムに仕上がっています。

インタビューでは、アルバム制作に込めた思いを中心に、震災をきっかけに考えたこと、輝く女性についてなど、さまざまなお話を伺っています。
サバサバとした語り口ながら、ひとつひとつの質問にじっくりと考えて丁寧に答えてくださり、アーティストとしての感受性の豊かさと、働く女性としての意思の強さ、その両方の側面を見られた気がします。

実際にお会いしたSalyuさんは、思っていたより小さくって細くってかわいい!
そのカラダのどこから、あんなパワフルな歌声が出るんだろうと不思議に思ったほどでした。

アルバムリリースの後には、ツアーも控えています。
インタビューの前日に小林武史さんとのアコースティックライブを観させていただいたのですが、その素晴らしい歌声に感動しっぱなしでした。

アルバムの世界を生で楽しめるライブは必見です!
大阪でのライブは、3/30(金)大阪国際会議場メインホールにて
詳しくはこちらをチェック!

シングル「Light House」が少し聴けるプロモ映像


コーネリアスとのコラボで新たな一面を見せてくれたSalyu×Salyu「話したいあなたと」
ライブもエッジ―な雰囲気でめっちゃカッコ良かったです!
個人的にこの曲が大好きなので、PVを繰り返しみてしまいます。