こんばんわ ニシ子です。
実は昨日お休みをいただいており、ブログを更新するのがこんなに遅くなってしまいました。すみません。
お休みの原因は、おそらく食中毒・・・
おとといの夕方から、急に気分が悪くなり会社のトイレに籠城すること約2時間。
「地獄とはまさにこのことか…」と朦朧としながら生死の境目を漂っていました(←おおげさ)
最初はノロウィルスかと思っていたのですが、後から聞いてみるとその日一緒にランチを食べたmaruとmichikoも体調が悪くなったようです。
2人はちょっと気分が悪くなっただけで、私はトイレから出られなかったほどの酷さ。
2人からは「ニシ子は代謝がいいから、毒素も吸収しやすいのでは?」とのこと。意味がわかりません。
やっぱり厄年だからでしょうか・・・・?
食中毒はめったにないですが、風邪が流行っているようです。
みなさんもこの忙しい師走、体調に気をつけて乗り切ってくださいね。
さて、前置きが長くなりましたが、今日は12月号SCOOP!で取材した南沢奈央
さんのお話。
南沢奈央さんは、人気携帯小説が原作の「赤い糸」のドラマ・映画版にW主演され一躍脚光を浴びた、注目の若手女優さん。
フランソワ・オゾン監督による映画版でも有名な、ロベール・トマ原作の戯曲「8人の女たち 」の舞台に出演されます。
この舞台、共演には大地真央さん、加賀まり子さん、浅野温子さん、戸田恵子さんなど、なんとも豪華な顔ぶれ!
日本を代表する大物女優陣と共演するこの作品にかける思いを語っていただきました。
プライベートでは、スポーツなどカラダを動かすことが好きな南沢さん、最近は囲碁にハマっているそう。なんと意外な趣味!
昔からおじいさんやお父さんが囲碁をしているのを見ていて、興味があったとか。
新聞の囲碁欄を見ながら自分で打ったりするなど、こんなに爽やかで可愛らしい姿からは想像つかない、渋い一面も。
また、カメラを持って下町を散歩するのも好きで、撮影した写真にコメントをつけて、オリジナルのアルバムも作っているそう。さすが、多才ですね~。
ちなみに、今回のSCOOP!は久しぶりにニシ子が原稿を書いております。
みなさん、ぜひ読んでくださいね。