映画『婚前特急』が絶好調らしい。
4月号の表紙を飾ってくれた吉高さん主演のこの映画。先週末に封切られて以降、満足度が高く、口コミで広がっているようなのです。大阪での公開劇場であるテアトル梅田さんのtwitterでも『婚前特急』に対する絶賛の声が紹介されています。
――――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみにその中から1つだけ紹介したいと思います。
maruも大好きな映画『天然コケッコー』や5月に公開される妻夫木聡×松山ケンイチ
共演の『マイ・バック・ページ』の監督も務める山下敦弘さんから届いたコメントです。
「“気持ち良く笑える”映画を、ここしばらく全然観て無かったことに気づき、
『婚前特急』って実は今の日本映画界にとって、スゴい映画なんじゃないかと
じわじわ思い始めています。」
――――――――――――――――――――――――――――――――
そうなんですよね、この映画。物語を文字にすると、下手をすれば女性に嫌われるタイプの主人公なのに、なぜか憎めないし、不快な気持にならないのが不思議。むしろ、爽快感さえ漂うのです。
1週間がんばって働いたあとの休日に観るにはぴったりの映画なので、今週末、
どの映画を観ようか迷っている方は『婚前特急』で気分転換するのもお勧めですよ。
ちなみに、大阪の上映館は、
テアトル梅田さんとなんばパークスシネマさん他となってます。
テアトル梅田さんは仕事帰りに行ける時間帯の上映もあるそうです。
こちらもツイッタ―情報ですが…
テアトル梅田twitter→http://twitter.com/#!/theatreumeda
maruでした。