今月の会社訪問は… | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

maruです。最近あたたかい日が続きますねー。

今日は人気連載「会社訪問」のお話。


まずは「会社訪問」から。今月は株式会社カプコンさんにお邪魔してきました!カプコンさんといえば『ストリートファイター』や『モンスターハンター』な大ブームを巻き起こしたゲームメーカー。今回はそれら人気ゲームを送り出した影にあるものづくりへのこだわりや社風、そして最新ゲームのお話までたっぷり伺ってきました。


OLさんの中にはまったくゲームに興味がないという人もいると思いますが、実は最近ゲーム好きOLが増えているんだとか。言われてみれば電車の中でDSをやってる女子をたまに見かけます。


カプコンさんも女性にもゲームを楽しんでほしいとおっしゃっています。実際に推理アドベンチャーゲーム『逆転判事』の主人公の天才検事・御剣怜侍(みつるぎれいじ)はそのクールなルックスで女性ファンを夢中にさせているとか。今年2月には最新作『逆転検事2』も登場。よりドラマ性のあるストーリーになっていて、ゲーム初心者にもおすすめとのこと。


今回はなんと『逆転検事2』のソフトを2名様にプレゼント!!

人気殺到は確実。ぜひご応募くださいね。


応募はコチラ↓↓

http://www.plus-lumino.jp/on_time/company/1104/index.html


私自身ゲームをしないのですが、今回の記事を振り返って読んでいくと、

ゲームがしたくなってきました。姪っ子にDSを借りてチャレンジしてみようかな…。