明日からロケに行ってきます! | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは、maruです。

ようやくプラスルミノ2月号の制作作業が終了~


昨日はmichikoが謎の病にかかり、最終の作業がストップしかける事態になったものの、Fくんの活躍により無事に切り抜けることができました!そして、本日はmichikoも無事に復帰。最近インフルエンザが流行しているそうなので、皆さんもお気をつけくださいね。


※待合室で隔離され、おびえ気味で診察に挑んだmichikoは、インフルエンザではなかったらしい…


さて、突然ですがmaruとニシ子は3月号の巻頭特集の取材&撮影で、明日からロケに行ってきます!ちょっと遠くへ行ってくるので、2日間このブログはお休みします。でもmichikoのきまぐれ更新があるかもしれないので、チェックしてくださいね。


実はmichikoのブログは編集部で大人気なんですよ。あの、ゆる~い語り口の中にある毒っけが(笑)。


しかし…私にとっては久しぶりのロケ、体力が持つか心配です。明日は早朝から駅集合、それから夜までずーっと取材&撮影。2日目も朝から夕方までノンストップ…大丈夫か?自分に問いたくなります。そんな私にニシ子から「とりあえず栄養ドリンク、飲んどいた方がいいんじゃないですか」とアドバイスが。確かに…おばーちゃんにもらった一押しの「にんにく卵黄」でも飲んどこかな。


ところでさっき、ロケ先へのお土産を北浜の五感で購入してきました。『ええもんちぃ』 というマドレーヌです。黒豆が入っててふわふわっとした生地がとっても優しい味わい。この間、東京のライター&カメラマンさんにニシ子が持参して大好評だったんです。ちなみに、この商品は大阪限定なので、お土産におすすめですよ。


プラスルミノ EDITOR’S BLOG

では、ロケの内容はまた後日…3月号の巻頭特集をお楽しみに~。