【反響数が多かったブログでしたので再アップしています】

 

本日、2022年3月4日 21:45

 

さて、3月1日にスイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会の会合で、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相がオンライン演説した際、約40か国の外交官100人以上が一斉に退席したことは、話題になっていました。

 

ウクライナとロシアの緊張状況中、注目されるはずなのに、

その演説の内容は、一般の私たちには、知らされていません。

だから誰も知りません。

 

おかしくないですか? マスゴミさん、私達にきちんと報道すべきではないでしょうか?

例え退席しようとも。

 

そこで、今回、3月1日の演説した動画を見つけましたので、日本語訳を付けて皆さんにも見ていただこうと思います。ちなみに日本語訳は英語からになっていますので予めご了承ください。

 

 

 

 

この動画を見ると結構、衝撃的です。

冒頭部分は特に・・・

だからかぁと思妙に納得してしまいます。

 

次にウクライナのキエフ市に住んでいる男性の動画です。

相当、きわどいことを話しながら自撮りでの動画です。

 

 

西側諸国の情報が多く、東側の情報がほとんどない、現在の状態は異常です。

 

双方の言い分は、必要です。私達は、現状では情報が偏り過ぎていて、何も論じられません。

そのためにも今回は、この貴重な動画2本を見ていただければと思います。