![]() |
![]() |
|
2009年 6月刊行 2009年12月刊行
|
松宮義仁著『A6ノートで思考を地図化しなさい』(徳間書店)に続きまして、2009年は「シンプルマッピング」及びその派生テーマを主題とする本が、続々と刊行されていきます。
第1作の『A6ノートで思考を地図化しなさい』は、発売後5ヶ月になろうとする本としては、アマゾンでも、総合ランキングでも5000位~10000位台を、順調にキープし続けています。
ところがです。
第2作『A6ノートで読書を超速化しなさい』の発売予告が出始めた、一週間ほど前から、第1作の『A6ノートで思考を地図化しなさい』のランキングに異変が起きています。
2000位台、最高で500位台など、上昇気流の乱高下が始まりました。
リアル書店さんでも、在庫僅少のところが出始めています。
一種のハングリーマーケット状態が、意図せずして出現しています。
このままいきますと、第2作が発売となる、24日までに、第1作は、レア本として、手に入りにくい状態になる可能性があります。
『A6ノートで思考を地図化しなさい』第2作のテーマは「速度を超える」読書術。4月24日発売です。こちらもぜひ、併せてお読みください。速度を超えるスピードがあがります。
4月から、厚木カルチャーセンター「シンプルマッピング基礎講座」 も始まっています。
最近、アイデアの泉が湧くツボ押しにはまっています。
あなたのクリックでエンジンの腱鞘炎が癒されます^^![]()


