帯広のどか雪がすごいことに!帯広は、 雪が少ない地域ではないけれど、 今回の大雪は、 道民が見ていても、気の毒に思えるくらいすごい。 一晩で120センチなんて、 玄関埋まるよ、これ。 車も雪山になっているし、 道路も歩道もわからない。 雪かきをやってもやっても、 おわりが見えないだろうな。 まさに、 なまらわや。 ゆるくない。 帯広の友人を見舞ったら 終わりのない雪かきに、 泣いていたよ。 したっけ。