「久しぶりに●●が来るから、一緒にご飯に行こう」と誘われた。

おー、それは久しぶりだ。
誘ってくれてありがとう。
…とおいらは答えた。

したっけ、
「じゃあ、姉さん。お店と予約お願いね」と言われた。


はぁ?



なんですと?



ちょ、ちょ待てよ(キムタク風)。


おいらは、誘われたんだよね?
誘ったのは、あんただよね?
なのに、
なんでおいらがセッティングしなきゃならんのだよ。


いういう失礼な誘いは、本当に腹が立つ。
遠慮のない仲なので、
誘ってくれた人には「それは、おかしいべ」と直接言った。
「ごめんごめん、こっちでやるわ」と返事があった。



確かに、
おいらはいろんな情報を持っているし、知っている。
だったら、誘ってくれた時に、
「どこかいいとこ知らない?」と言ってくれればいいだけのことだ。

最初から、
おいらがなんでもやると決めつけてくるから
「おい、こら…」となるのだ。



おいらは便利屋じゃねーぞ。


したっけ。