こんばんはCapital編集部の最首ですビックリマーク

 

大学生活をCapitalで埋めてきた4年男子の回顧録ビックリマーク

 

 

左からじゅん健太ひかり

 

Capitalを通じて出会ったカープファン3人が

 

これまでの軌跡を振り返りますビックリマーク

 

Capital編集部のリアル、伝われ!!

 

※文中の選手名は敬称略

 

〜宮崎旅行2019〜

 

ひかり

「今回はCapital編集部の醍醐味、

宮崎キャンプの取材旅行について。」

 

じゅん

「いつも思うんだけど、広報の河内さんと

喋らせてもらえてることがまずすごいよね。

実は2012年の河内さんの2903日ぶりの勝利をマツダで観てて、それもあって感慨深い。」

 

ひかり

「本当にそうだね。

河内さんから電話くるの本当に緊張するし。

でもすごく優しく接してくださってありがたい。」

 

健太

「このキャンプは自分行ってないけど、

下水流選手、長井選手のインタビューだよね。」

 

じゅん

「そう。自分は初めてのインタビューで、

たくさんのファンがサイン待ちしてる中で球場内にはいったのが良い思い出だったな。

誠也とか堂林とか選手たちが普通にいる廊下とかも緊張した。」

 

ひかり

「横浜出身の下水流選手のインタビューは自分が発案してたからすごく緊張した。あの時間に比べたら就活の面接は全然いけるな(笑)」

 

 

じゅん

「腕組みした時の筋肉がすごかった…。

その後グラウンドで撮影させてもらえたのも良い経験。」

 

ひかり

「翌日は2軍キャンプで長井選手の取材。

初めての2選手取材だったね。

余談だけど、あの時ルーキーの林選手を観て、夢あるな〜と思った(笑)」

 

 

じゅん

「2軍のブルペン入れてくれたり、室内練習場の練習を見せてくれたり、まさに密着させていただいた。あんな体験なかなかできないよ。」

 

ひかり

「水本監督にも気さくに声かけていただいたりね。」

 

じゅん

「小松さんにも「法政大生いないの?」って気さくに話しかけてくれた。長井選手の様子を観に来てた尾形スカウトもいたね。」

 

健太

「俺は神宮の早大戦で尾形さんや比嘉さん、苑田さんも見たことあるよ。

あと去年の話で宇草選手は本当にいい人だったから写真も撮ってもらった(笑)

六大学の選手はいい人多いよ。」

 

ひかり

「宮崎の旅行と言えばやっぱりモアイ像。」

 

 

じゅん

「あと島にある神社みたいなところも。」

 

ひかり

「曇天だったけど面白かったね。

ただもう1泊したらレジャーに困った気がする(笑)」

 

じゅん

「何度もキャンプ行くとレジャー不足の問題はあるよね(笑)」

 

次回に続く…

 

大学1.2年生のカープファンのあなたビックリマーク

 

Capital編集部で一緒に記事を作りませんか!?

 

興味をお持ちの方は、

 

editing_capital@yahoo.co.jp

 

宛にご連絡くださいメール

 

_____________

現在投稿募集中の企画 

抽選で20名様に最新号Vol.21プレゼント!!

投票するだけで当たるチャンス!!

 

あなただけのカープの楽しみ方は?

「わたしの!カープライフ」←クリックorタップ

 

本拠地マツダスタジアムに次ぐカープファンから人気の高い球場を決める!

「My Favorite Stadium&Dome」←クリックorタップ

 

カープファンの呼ぶMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の略称は!?

「あなたは何と呼ぶ??」←クリックorタップ