こんにちは。
今回はCapitalの内容とは全く関係のない、普通の記事になります笑
(写真多めになります。)

今日で開幕してからちょうど一ヶ月が経ちましたね。

さて開幕戦に行ってまいりました。
今年は初のマツダスタジアムでの開幕戦となりました。


こちらは初戦。
代打で新井選手が出てきた場面ですね。

新井選手の応援歌を聴くと目頭が熱くなって…涙腺緩いんですよねぇ笑

こちらは第二戦目。
ジョンソン選手はナイスピッチングでしたね🎶


未だにマツダスタジアムでは失点してないんだとか。縁起を担いでヒゲも伸ばしているそうですよ!

こちらは第三戦目。
黒田選手がメジャーから帰ってきて初めての公式戦での登板。

黒田選手の名前がコールされたり、投げたり打ったりする度にスタンドも湧きます。
B'zが黒田選手の為に書き下ろした「RED」も聴けました。6月10日にシングルがリリースされるとのことです。(私はオリジナルリストバンド付きのを予約しました笑)

この日も勝利して開幕カード勝ち越しを決めました。


こちらは第二戦目に発売された、開幕戦ホーム初開催記念のクッキーです。開門から並んでなんとか買えました笑
とっても美味しかったですよ!!

カープはここまで22試合消化して8勝14敗。3・4月の負け越しが決定しています…。
開幕前から優勝候補と言われつつもなかなか勝てずにモヤモヤしているファンの方もいるかもしれません。

応援している選手が活躍してくれないとか、遠征などしても勝ち試合が観れないとかあると思います。

でも勝てなくて苦しんでいるのは選手・コーチ、球団も同じです。ファンが下向いてちゃ選手も前を向けないと思います。

私は不器用なので、現地で攻撃の時も守備の時も声出して応援することしかできません。
(一緒に観戦に行ってる仲間達には申し訳ないですけど、球場で話をすることは少ないです笑)

ファンが、諦めてないぞ!という雰囲気を醸し出せば、選手にも届くと思います。逆も然りです。
応援を強要するわけではありませんけど、長いシーズン、最後にみんなが笑って終われるように精一杯盛り上げていきましょう!

かなり長くなりました…笑
ここまで目を通していただいてありがとうございます。

まだシーズンは始まったばかりです。これから鯉のぼりの季節がやって来ます。
今年は鯉のぼりの季節「から」!
いつもとは違うカープを見せてくれることを信じて応援あるのみです!

では!

神宮での対ヤクルト戦。絶対勝つぞー!
(今年の観戦成績は2勝7敗です。)