語学上達の秘訣とシャーロックホームズ | 勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強が嫌いでも、楽しくフランス語が身につく
フランス人のような自由なエスプリのおまけ付き

Bonjour ! フランス

 

はい、語学には会話力が必要だ、と言うお話しのつづきです

 

相手の話を聞く場合

 

外国語だとどうしてもわからない単語などでてきてしまう

 

そこで役立つのが

 

 

シャーロックホームズになること ビックリマーク 

 

男性か、女性か、年齢は? 家族構成は? 職業は?

 

私と話す目的は?

 

何が知りたいのか?

 

今、その人がどう言う状況なのか?

 

を、シャーロックホームズのように探ります

 

これは通訳する上で、私がめちゃくちゃ重視していることだし

実践していることです

 

企業秘密並の情報を公開してしまいましたデレデレ

 

これを会話に組み込むことで

 

会話力がグンと伸びます !!

 

具体的に知りたい方

実践したい方は

 

オンラインレッスン へどうぞ

 

アナタもシャーロックホームズのようになれるかも〜

じゃなくて、語学上達の秘訣でした