フランスr旅行 ⑩ Chamonix | 勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強が嫌いでも、楽しくフランス語が身につく
フランス人のような自由なエスプリのおまけ付き

Bonjour

ボンジュール

 

ニコラの家で、たらふく食べ、楽しいひと時を過ごした後は

飛行機でビューンとChamonixへ飛びました

 

Chamonixと書いて、シャモニーと読みます

シャモニックス、というフランス人もおるようですが、本当はシャモニーです

 

ちなみに、ちょっとカッコつけたかったら、”シャム”と言うと

なんか、ツウな人みたいらしっす

 

アタクシ、カッコつけて思いっきり間違って、シャモ!!!とか言ってしまいました

 

シャモ = フランス語で ラクダ っていう意味です

 

恥ずかしや〜

 

さて、私は山より海派だったので、全く山に興味なかったんですが

 

見てください!この山の色!

 

 

「おじいさん!山が、山が燃えてるわ!」(byハイジ)

 

まんま、でした!この後もっと赤くなり

 

アタイ、ハイジ!ペーターーー!って叫んでいました!

 

マジ、綺麗!

 

山見て、感動するとは思いませんでしたよ

 

山っていうか、これモンブランですからー!

 

モンブランって、あのモンブランですよ

 

目の前にどかーんとあって、美しいのなんのって!

 

ぜひ、肌で感じて欲しいです

 

では、次回は、行っちゃいけないレストランをご紹介します

 

A bientot !