フランス旅行 ⑨ ニコラ宅 ディナー | 勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強が嫌いでも、楽しくフランス語が身につく
フランス人のような自由なエスプリのおまけ付き

Bonjour

ボンジュール

 

さて、前回ニコラとの出会いはお話ししたので

 

今回、すんごい久しぶりに再会を果たし、お家に招かれたので行ってきましたー!

 

出会った頃は、ニコラ独身、アタイも独身

 

あっでもニコラは、その当時から付き合ってた彼女と、めでたく結婚いていて

 

2人のお子さんにも恵まれ、長女はもうバカロレアをとる年齢

 

ヒィーーーいつの間にアタイたち歳とったのーーー?!!!っていう感じです

 

ニコラは今も出張が多いけど、マイホーム購入してましたよ

 

しかも、プール付き

 

 

つーーーーーか、プールデカイからーーーー!

 

もうお口あんぐり

 

市民プールrかと思っちゃいましたよ

(大げさですみません)

 

お家の中も、素敵なインテリアで囲まれ

 

ワインコレクションも見せてくれました

 

 

なんか、いい年のワインを安く買っといて、何年か後に飲むんだそうです

 

すると値段も何十倍にもなるそうです

 

失礼なワタクシは 「売らないの?」と聞いたら

 

これは個人の楽しみ、飲むためのものだから、売らないの

 

とニコラ言ってました

 

ワイン詳しくなりてーーーと思ったりもしますが、そこまで興味がない

 

すぐ酔っ払っちまいますし(DNAの解析で、アルコール分解できないんだと知りました)

 

なので、食事だー!ということで、キッチンで何やら料理しているので見てたら

 

こちら

 

イベリコ豚だったけな?(多分、おそらく、ウル覚え)

 

こいつが、薄いくせに、ムッチャクチャ味が濃ゆいのですよ

 

1枚でお腹いっぱいになります(ウソです)

 

これに合うワインということで、ニコラのセレクションがこちら

 

 

アタクシの顔がうっすら写っていますが、スルーしてくださいまし

 

このワインいい!先ほどの生ハム?、あれとめちゃくちゃ合う!

 

少し甘みがあって、でもサッパリしたワインでした

 

それで、まずはアペロ

 

 

バゲットの上にチーズのっけて、その上にイチジクやら、ジャムやらのっけて食べます

 

そして、先ほどのワイン〜 合う〜

 

メロンもおいし〜

 

ミニトマトも、そのまま食べます

 

これだけで、結構お腹いっぱいになるんですよ

 

だがしかし

 

kako!こっちきてみー!ってことで庭に行くと

 

 

ドーーーン!

 

肉!デカイ!日本でそのサイズの肉探すと、コストコぐらいしかないんじゃないでしょうか

 

いや、これからがメインだそうです

 

で、ちょうどこの日、ラグビーの試合があって、みんなテレビに釘付け

 

ラグビーなんて全然分からなかったので、ついでにルールも教えてもらいました

 

そうしているうちに、さーご飯にしましょう〜!ってことでテーブルへ

 

今までのは前菜です 

 

なんか、色々あったけど、とにかくコレ

 

 

自家製のフォアグラ〜

 

これ、美味すぎです

 

バゲットにつけて、食します

 

さらに、先ほどのワインと一緒に食します

 

昇天します

 

それから、なんやかんやでメインの登場

 

美味そうです

 

あれだけ、食べて、お腹いっぱいと言ってたのに

 

美味そうです

 

もちろんこちらのメインも平らげ

 

チーズも平らげ

 

食後のデザートも平らげました

 

もうこの後写真はございません

 

全て私の胃袋へと収まりました

 

食べ過ぎ

こんなカロリー取って、日本に帰る頃にはどうなるのかと不安がよぎりました

 

最後、庭に出て見たら

 

 

ひゃだ〜

夜のプール、ロマンチックすぎーーーー

 

フランス人って、なんか色々人生の楽しみ方知ってるわね、と思いました

 

では〜

 

A bientôt !